-PR-
解決済み

文字が見にくくなりました

  • 困ってます
  • 質問No.71844
  • 閲覧数38
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 15% (5/32)

 PCがフリーズして、強制終了後、再度立ち上げていたとき、赤ん坊がキーボードを触ってしまい、途中でsafeモードでPCが立ち上がってしまいました。
 その後、また、自分で、PCを強制終了させ、再度、PCを立ち上げたのですが、それ以降、画面上の文字が少し大きくなって、にじんだような感じで出ます(うまく説明ができませんけど、解像度が悪いみたいな感じです)、非常に見ずらく困っています。 
 どんなことが原因でしょうか?
 追伸です。
 一応、エクスプローラの表示をクリックすると、文字サイズは最小ですし、システムのディスプレイモニターは、256色となっていることを確認しています。
 もし、どういったことが原因か思い当たる人がいたらよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 32% (9/28)

初めまして。
早速ですが、リフレッシュレートが低くないですか?
多分60Hzになっていると思うんです。

"画面のプロパティ" から
"アダプタ" を選んで
"リフレッシュレート" を{最適}にするか
モニタで表示できる最大を選んでみては如何でしょうか。
(液晶ディスプレイだと75Hz位です)

的外れな回答だったらごめんなさい。
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (61/158)

はじめまして。 お使いのディスプレイが液晶だとこういう現象が起きるかもしれません。 以下の点を確認してください。 コントロールパネル→画面のプロパティ→設定→画面の領域 ここの値(スクロールバー)を変更して『適用』を押してみてください。 それでできないようならば、補足に書き込んでください。 よろしくお願いします。
はじめまして。

お使いのディスプレイが液晶だとこういう現象が起きるかもしれません。
以下の点を確認してください。

コントロールパネル→画面のプロパティ→設定→画面の領域
ここの値(スクロールバー)を変更して『適用』を押してみてください。

それでできないようならば、補足に書き込んでください。
よろしくお願いします。


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 41% (133/319)

色の設定を256色ではなくTrue Color24ビットまたは32ビットに変更してみてください 24ビットか32ビットかはそのパソコンのディスプレイアダプタとディスプレイの性能によります メーカー製パソコンの場合は最大値にすることで解決します やりかたはRyo Hyugaさんの通りです 画面のプロパティの設定タブにあります
色の設定を256色ではなくTrue Color24ビットまたは32ビットに変更してみてください
24ビットか32ビットかはそのパソコンのディスプレイアダプタとディスプレイの性能によります
メーカー製パソコンの場合は最大値にすることで解決します

やりかたはRyo Hyugaさんの通りです
画面のプロパティの設定タブにあります