• 締切済み

機器接続について

sonic MORA で音楽をダウンロードしたのですが、CDに音楽を編集しようとしましたが、機器が接続されていませんと書かれています。 PCはDVDマルチレコーダー内蔵です。どうして編集できないのでしょうか

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

(1)ダウンロードした音楽が著作権のあるもの (2)Windows標準のCD書き込み機能とライティングソフトの競合 ライティングソフトで書き込み場合は、ドライブを右クリック「プロパティ」「書き込み」「このドライブでCD書き込みを有効にする」のチェックを外す。 ライティングソフトを使わない場合はチェックをつけてオンにする。 (3)音楽の拡張子に対応した再生ソフトがない。 WMP以外にQT、Flash Player 、Real player、など対応したプレーヤーが必要な場合があります。(編集の意味がわからないのでピントが合わないかも) >CDに音楽を編集しようとしました CDに音楽を書き込みすることと解してよいでしょうか?