• ベストアンサー

この組み合わせは色的に.....

この組み合わせ(迷彩に青のストライプシャツ)は色的に おかしいでしょうか?? 意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SIIHARA
回答No.3

色というより、デザイン的にちぐはぐな印象です。 迷彩パンツにはTシャツ、ボタンダウンシャツには濃い目のジーンズが ぴったりだと思います

hong-man
質問者

お礼

やはり色よりも、デザインが違和感ありますか・・・

その他の回答 (3)

noname#83926
noname#83926
回答No.4

ストライプと迷彩柄の色(彩度)が極端に違いすぎます。 私なら、真っ赤かオレンジ、若しくは黄色のはっきりしたカラーのTシャツにするか、白のTシャツにスカーフかベルトなどのアクセサリーでそのような、ポイントカラーを持ってきます。 青のストライプを活かすなら、ボトムはデニムかチノパンの無地にすべきでしょう。 ブルーにカーキ系のグリーンでは、カラーが合わなくなじみ感が悪いです。 迷彩のインパクトが強いので、トラッドベースのシャツは、厳しいと思います。 迷彩なら思い切り、カジュアルなカラーの方が合います。

hong-man
質問者

お礼

ありがとうございます。 デザインの問題ですね・・・

• sunchan3
回答No.2

全体的なシルエットや大きさなどが分かりにくいので、かなりおおまかな意見(?)になりますが…。 この2つだけを組み合わせるのではなく、どこかに差し色やインパクトのあるシャープな小物を合わせるといいのでは…?と思いました。 色合い的には何も思いませんが、この2つだけで着ようとすると、かなり難しいかと思います…。 この写真だけで何かアドバイスできることがあるかと言われると、とりあえず小物(ベルトやストールなど)を雑誌やネットショップなどでつけ方を参考にするなどして、自分の全身を鏡で見て、トータルに気を付きてみるといいと思います。 「色」はあまり問題はないと思いますが、この2つの組み合わせ(デザイン)は、高度なトータルコーデのテクニックが必要だと思いました。 思い切ってトライしてみるのも、いろいろ発見があっていいかもしれませんね(^^)/

hong-man
質問者

お礼

小物ですか。イガイな発想ですね。ありがとうごあいます

• chirobu-
回答No.1

色以前の問題。