• ベストアンサー

エヴァ約束、液晶のズレ

先日、友達が「エヴァ約束で液晶画面がズレていると店が設定変えている」と言っていたのを聞きました。 本当なのでしょうか? どうしてこのようなことが起こるのでしょうか? 微妙なズレだと言っていたのですが、慣れていない人間でもわかるのでしょうか? 私も約束の時は結構打つので、設定判別の参考にしたいです。 他にも何か、設定変えた際に起こる変わった動作などがあれば教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nakaso
  • ベストアンサー率48% (357/741)
回答No.1

朝全台の電源を入れた後に設定を変更する店では液晶がほかの台と比べてずれている場合はあります。 台が見渡せる場所に立って液晶のデモ画面がほかの台と違った場合は設定変更や電源投入のタイミングずれ等の可能性はあります。 ただこんなに解りやすいことをする店はなかなかないですよ。 設定変更だけとは限りませんので疑ってかかった方がいいですよ。

その他の回答 (1)

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.2

設定変更後機種によってはいわゆるガックンがあったりする機種もありますし設定変更後高確やチャンスモードになる機種等があります この場合店側も対処しているはずです。 ズレに対しても店が対処してればそれまでです。 極端な話それを逆手にとってわざとズレを出している店もあります。 設定変更=上げだけではないですしね同設定への変更や下げも十分考えられますよ。

関連するQ&A

  • 1Kあたりの平均G数(エヴァ約束の時)

    スロット初心者です。 (1)ゲームセンターで「エヴァ約束の時」を回していますが、50クレジットあたり20~25Gほどしか回せません。インターネットで調べたところ、設定1でも平均40Gは回ると書いてありましたが、小役の取りこぼしをしているのでしょうか?回らなさ過ぎて不安です。 (2)スロットの流れとしては、「通常小役を取りこぼさないようにゲームを消化し、リーチ目が出たらボーナスの目押し」という流れであっていますか? (3)それと、天井を参考にする際、最後に当たったのがBIGだったのかREGだったのかは、見た目で分りますか?(どこかに表示されていますか?)

  • 設定6 エヴァ まごころをきみに

    気のせいかもと思いつつも、信じられないので、どうか教えて下さい。 先日、設定6と思われる「エヴァ まごころをきみに」を 朝から夕方まで打ってました。 BIG23 REG10で100回転を少し過ぎた頃に、 液晶表示も「遅れ」も無くチェリーが出ました。 ボーナス!と思いましたが、その後なにも無く 200回転を過ぎたので「ストック切れ?」と思い、 3000枚以上出てたので、満足して台を捨てました。 隣に座ってた方が、台を空けた瞬間に座ってましたが。 数分後にもう一度その台を見たら700回転まで回して、 当たってませんでした。 ここで、質問ですが、 (1)「ストック切れ」とは、当たってもいても ボーナスにつながらないのでしょうか? チェリーが出たときに、「遅れ」に気づかなかっただけなのでしょうか? (2)設定6に限らず、ストック切れの判別方法はあるのでしょうか? 初歩的な質問かも知れませんが、よろしければ教えて下さい。 どうぞ宜しくお願いします。

  • エヴァンゲリオン約束の時の目押しについて

    エヴァ約束の時で高設定と思わしき台にあたったことがあります。 その時液晶でチャンスの告知画面が何度も出たんですが、その時隣のお兄さんに右下にチェリーを目押しで揃えないと駄目だといわれました。 もし高設定に当たっても目押しができるとできないとでは、収支が大きく違ってくるんでしょうか? 通常時のスイカも左と中リールは揃っても右が揃いません。 それも目押しでできるような気がするんですが、どなたか分かる方いらっしゃったら、教えてください。

  • CRエヴァ 奇跡の価値は

    先日ゲームセンターで初めてエヴァ3をやりました。 そこでいくつか疑問に思ったことがいくつかありますので質問します。 1.しばらく回していたところ、通常回転時のBGMが突然変わりましたが、これは何なんでしょう?ミッションや学校に移行して、何事も無かったように通常BGMに戻りましたが…。 2.CRエヴァセカンドインパクトと比較して、当たりにくいし、演出も少ない気がするんですが、これは店の設定のせい?それとも台の設計上? (エヴァ2はステップアップやセリフが良く出てましたけど、エヴァ3はそれすら少ない気がします。) パチンコ、スロットは基本的にゲームセンターでしかしない上、知識もほとんど無いので、わかりやすい説明おねがいします。

  • エヴァ約束[スロット]の特殊リプレイとフラグ判別について

    スロットの『エヴァンゲリオン~約束の時~』に関して質問です。 特殊リプレイ(ボーナスではなくRT発動のほう)が内部で成立した際(この時点ではまだ自分が揃えたわけではない)、"レバーON直後の何も押す前"に演出が起こるケースのとき、起こる演出は金扉以外に何かありますでしょうか? 実は、本日打っていた際レバーを押して何もボタンを押す前にムービーっぽい画面になりまして、ボーナスが成立したと思い中押しでフラグ判別をしたのですが結局何も起こりませんでした。 僕の中では、特殊リプレイが内部で成立した際、「レバーON直後に演出があるとしたら金扉」ということしか頭になかったので、今日見たそのレバーON直後の演出を見たときは特殊リプレイのことなどまったく疑いもせずに中押しフラグ判別をしてしまいました。 なので、実はもしかしたらこのとき中押しをしたことにより特殊リプレイを取りこぼし、RTを逃したのではないかと思いまして質問させていただきました。 (ボーナスのほうの特殊リプレイだったら、特殊リプレイを揃えなくてもボーナス自体はちゃんと成立しますからね。) 中押しをすると特殊リプレイを取りこぼすリスクがあるのは最初から知っているのですが、よくよく考えてみたら、ボーナスが来たと確信を持っているときならばまだしも、レバーON直後の演出を見て「もしかしたらボーナスがきたかも」と騙されてしまって中押しでフラグ判別をして特殊リプレイを取りこぼすというようなことがあるのではないかと思い、今日ちょっと怖くなりました。 そこで、以下にお聞きしたいことをまとめましたのでご回答頂ければ幸いです。 質問(1).特殊リプレイ(ボーナスではなくRT発動のほう)が内部で成立した際にレバーON直後に演出が起こる場合、金扉以外にも他の演出はあるのか。 質問(2).「ボーナスが来たかも」と思った際(上記の通り、リーチ目が出たなどの確実な要素があるわけではなく、主に見慣れない演出やあまり多くは出現しないパターンの演出だったり期待度が高めの演出を見てそう思った際)、100%の確信がないなら中押しフラグ判別はやめておいたほうがいいのはどういう状況のときか。 質問(3).特殊リプレイ取りこぼしリスクのないボーナスフラグ判別法(要は順押しやハサミ打ちなどによるもの)はあるか。(要は「ボーナスが来たという100%の確証がないようなときでも、安心してボーナスフラグ判別を試せるという方法はあるか」ということ) ※中押し以外でも判別できるというような情報は聞いたような気はするのですが、その具体的なやり方がわかりません。特殊リプレイ(ボーナスのほう)が揃った後だったら青か黄しかないので判別はイッパツでできるからいいのですが、まったく種類が絞れない場合は中押し以外わかりません。 以上です。 宜しくお願い致します。

  • 約束していて、出かけたくなくなる

    お世話になります。 件名通り、勝手な悩みなのですが、本人は深刻に悩んでいます。 友達と会う約束をしたり、お店を予約します。 その時は、本当に会いたいとか行きたいと思っています。 ですが、当日になると、とても行きたくなくなることがあります。 無理をして行ったら楽しいことは楽しいのですが、すぐに疲れてしまいます。 そして何とか口実をつけて、ドタキャンしたくなります。 勝手なのはわかっています。 以前こちらで「体重が○キロ以上だと約束をドタキャンします」という質問があって、勝手な人だと、こういう人とは約束したくない、と思いました。 ですが、本当に困っています。 診療内科へ通っていて、鬱の診断を受けています。 これとかんけいがあるかどうかはわかりませんが、とても行きたくなくて、本当に胃が痛くなったりします。 でも、一応世間的には普通に振舞えているようで、友達も誘ってくれるし、その時は行きたいと思うので、断る理由がありません。 迷惑をかけないためには、約束をしないことですが、行ける時もあります。 たぶん、自分の心に問題があるのだと思います。 批判されるお気持ちはわかります。 ですが、本当に困っています。 教えてください。

  • 液晶でのFPS

    こんにちは。 gooのおかげでカウンターストライクソースができるようになりました。 でも、やっていると新たな疑問がわいたので書かせてもらいました。 自分は液晶のディスプレイをつかっています。前に液晶では、fps100はでないよって言われたのですが、本当でしょうか? でも、FPSを300とか出してる人とかいますが、どうやっているのでしょうか?画面のリフレッシュプレートの最大値より上にFPSを設定すると壊れるとかも聞いたのですが、液晶は、だいたいリフレッシュプレートの最大値は70ぐらいかと思うのですが、垂直同期を切れば、それより高い値を出せるのでしょうか?友達には画面は関係なくて、パソコンの性能でFPSの値は決まるとか言ってたのですが・・・。実際はどうなんでしょか? 液晶でも、FPSを上げれるのであれば、教えてください。おねがいます。 長文、失礼しました。

  • 液晶モニターについて

    友達と議論になったのですが、液晶モニターは”画面焼け”が発生するのでしょうか? 友達曰く”ブラウン管は電子ビームで表示しているから、焼けになるが、液晶はならない、だからスクリーンセーバーは必要ない”と言っています。本当でしょうか。教えてください。よろしくお願い致します。

  • 約束を断る口実・・・

    まず・・・自分は,・中2 ・明日が誕生日 ・ケータイ持ち ・明日は、創立記念日だが、クラブがあって、その人と必ず会う ←を参考にして頂けたら幸いです。 ーー本題ーー 明日、友達と映画を見る約束をしたんですが、正直見に行きたくないんです・・・ その際に使用する何か口実はあるでしょうか・・・・? その友達には、色々優しくして貰ってて断るに断り切れなかったんです・・・ 勿論、自分が約束をしたのが悪いし,正直に言えない自分が駄目なのですが・・・ 何かありませんか?

  • SH902Isの液晶画面が見づらい

    最近、P900からSH902Isに変えました。 晴れた日に外で使用するときに液晶画面が見づらくて困っています。 電話がかかってきても液晶画面の文字が暗くて見えない! メールを読もうにも液晶画面の文字が暗くて読めない! 記念写真でもとカメラを動作しても被写体が暗くて見えない! ドコモショップへ行って検査しても「異常なし」 画面の明るさ設定は「自動」で買ったままです。 「明るさ設定を【明るく】すれば改善されると思います」の説明も疑問です。初期の設定値が誤っていると言うことですよね。 同じように感じた人はいないのでしょうか? また、どのようにして外でも使えるようにしたのか知りたいです。