• ベストアンサー

エヴァ約束、液晶のズレ

先日、友達が「エヴァ約束で液晶画面がズレていると店が設定変えている」と言っていたのを聞きました。 本当なのでしょうか? どうしてこのようなことが起こるのでしょうか? 微妙なズレだと言っていたのですが、慣れていない人間でもわかるのでしょうか? 私も約束の時は結構打つので、設定判別の参考にしたいです。 他にも何か、設定変えた際に起こる変わった動作などがあれば教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakaso
回答No.1

朝全台の電源を入れた後に設定を変更する店では液晶がほかの台と比べてずれている場合はあります。 台が見渡せる場所に立って液晶のデモ画面がほかの台と違った場合は設定変更や電源投入のタイミングずれ等の可能性はあります。 ただこんなに解りやすいことをする店はなかなかないですよ。 設定変更だけとは限りませんので疑ってかかった方がいいですよ。

その他の回答 (1)

• mappy0213
回答No.2

設定変更後機種によってはいわゆるガックンがあったりする機種もありますし設定変更後高確やチャンスモードになる機種等があります この場合店側も対処しているはずです。 ズレに対しても店が対処してればそれまでです。 極端な話それを逆手にとってわざとズレを出している店もあります。 設定変更=上げだけではないですしね同設定への変更や下げも十分考えられますよ。