変な夢とは?夢の意味や解釈について考えてみよう!

このQ&Aのポイント
  • 変な夢を見ることはよくありますが、その夢の意味や解釈について考えたことはありますか?この記事では、最近見た変な夢について紹介します。
  • 夢の中で洞窟の中に迷い込んだり、ドラえもんに遭遇して蹴られたりした経験はありませんか?変な夢を見ることはよくありますが、その意味や解釈について考えてみましょう。
  • 夢の中で普通のホテルの通路を歩いていると、緑色の太った男がライオンを食べていたり、雲の上で雪が降っていたりすることはありませんか?このような変な夢を見た場合、何か特別な意味があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

変な夢

以下の夢は、何か特別な意味があるのでしょうか? 最近見た夢です ただの思い過ごしならそれでいいんですが @異常に太い空洞がたくさんある洞窟の中で迷ってるとき、   ドラえもんに遭遇して蹴られた @よくわからんが普通のホテルの通路を歩いてるところからはじまった。  歩いてる途中、一部屋のドアが空いていて通りすがる時に中を見てみたら、  3メートルくらいの緑色の太った男が後ろを向いてライオンを食べていた。  その男の動きが止まって、こちらに振り向こうとした瞬間  俺はすぐに引き返して小さい透明のエレベーターに乗ったら、  そこには1階から622階までのボタンがあった。  622階のボタンを押して、高速で上がり5秒くらいで着いた。  ドアが開いたら、雲の上でしかも何故か雪が降っていた。  ここで目が覚めた

noname#89283
noname#89283

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#112482
noname#112482
回答No.1

特別な意味なんてないでしょう。それほど意味深な夢ではあるいまいに。 ただの夢です。何かの暗示でもありません。ご安心を。 こういう変な夢は誰でも見ます。私が見る夢の方がめちゃくちゃでわけがわからないです。

関連するQ&A

  • 同じ夢を何度もみる

    わたしほぼ毎日夢をみます。 小さいころ何度も同じ夢をみていました。 その夢は場所やシチュエーションは 毎回違うのですが、共通点として ・必ずエレベーターの中にいる ・自分の行きたい階にはいけない ・ドアは絶対開かない ・夢の中でこれが夢だということに気づく ・夢の結末はいつも同じ エレベーターに乗るまでの行動や場所、それぞれ 違うのですがエレベーターに乗ってからは 必ず上に書いたとおりのことになるんです。 エレベーターのボタンは1階から7階までしかありません わたしは行きたい階のボタンを押そうとしますが その瞬間いきなりボタンがふえ、 ないはずの地下へエレベーターがつながるんです B1、B2とボタンがふえ、毎回その時点で 必ずこれが夢だ、ということに気付きます。 なので必死に起きようとするんですが起きれません そのあとはエレベーターが上にいったり 下にいったり止まることなく動きつづけ、 わたしはずっとエレベーターからでれない、という結末です 特にオチはありませんが 意味がわからないし毎回同じ結末なんで ちょっと不気味です・・・ わたしのように同じ夢を何回もみたり 夢のなかで夢と気づいたり 結末が予想できたり、 そんな経験したことがあるひといますか?

  • エレベーターに乗る夢。

    夢占いお願いします。 エレベーターに乗ると小さな子供を連れた若いお母さんが乗っていました。 私は下へ降りたくてボタンを押そうとしましたが、「そのボタンは違うよ」と、どうやら押してはいけないボタンだったようです。 「このエレベーターは5階へ行きますよ」とそのお母さんは言い、お子さんを連れて5階で降りて行きました。5階では子連れのお母さん方が沢山集まって、何やら集会のようなものを開いているようでした。 私は5階では降りず、先程止められたボタンとは違う場所にあるボタンの1階を押し、降りていきました。 とてもリアルで、不気味な雰囲気の夢でした。どなたか夢分析をお願いします。

  • 夢診断お願いします(エレベーターで上り下りを繰り返す)

    とても気になりましたので、どなたかお教え下さい。 場所は、クラシックの音楽コンクールをするような、広くて重厚な雰囲気のする建物です。 私は、2階のある部屋(ホール)へ行こうとしていて、幅の広い石の階段を上がって探すのですが、どうしても見つかりません。 仕方なくその階段で歩いて1階へ降り、2機あるうちの一つのエレベーターに乗ります。 中にはたくさんの人がいますが、乗り込んだエレベーターは高層階用のもので、1階の次は12階に止まるものだったらしく、目的地の2階へはいけません。 そこで12階で降り、今度はそのフロアの端にある従業員用のような古く小さいエレベーターで2階を目指します。そのエレベーターもたくさんの人が乗っており、なぜか女性お笑い芸人とかまで乗っていました。 しかしそのエレベーターには階数のボタンが見当たらず、一気に地下1階まで行き、私はそこで1度降りると、そこは地下鉄のホームでした。 私は慌てて今乗ってきたエレベーターへすぐに乗り込み、地下1階がその建物の最下階だったようで、勝手に上昇し1階で止まったので、私は1階で降ります。 1階では、最初に乗ったエレベーターの2機あったうちのもう1機を目指して、私は人ごみの中をまっしぐらにロビーを歩いていきます。 すると、前職の会社の先輩に会います。 その先輩には、もうすぐ約束の時間であることを告げられ「早くホールへ行け」と言われます。 私は、先輩を見つけた直後には、先輩と一緒にいればホールへ着けると安心したのですが、早く行けと言われて、ちょっとムッと来て「分かっています」と答えてスタスタとエレベーターへ向かいます。 エレベーターへ乗り込むと、壁に電卓のようなものがついていて、隣の人がそこに希望の階数を入力しているのを見て、私も02と押して、やっとの思いで2階へ着きます。 2階へ着くと、一番最初に階段で上がって探した時には開いていなかったドアが開け放たれており、そこを覗くとそこが目的のホールで、私がホットして入ったところで夢が終わります。 夢占いのHPで色々と調べたのですが、エレベーターで上ったり下りたりするのは見つけられなかったので、どなたかご存知の方がいらしゃればお教え下さい。 また、夢占いの結果というのはどの程度先のことを暗示しているのかも教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 夢占いできる方、お願いします。

    夢占いできる方、お願いします。最近見た夢の話です。 私は住んでいるマンションのエレベーターを昇っていました。 途中でエレベーターが止まり、ドアも閉まったままでドキッとしました。 しかし自分でドアをこじ開けて外に出ることができました。 私は7階についたと思い込んでいましたが、そこは3階で驚きました。 とにかくエレベーターの具合が悪いようなので、私は階段を昇り始めました。 自分の部屋へ行こうとしていたのだと思います。 しかし、階段の途中、カーブになっている所から 人が後ろ向きでたっているのが見えます。 私のマンションの階段は狭いので、その人は邪魔でした。 横をすり抜けるのも、声をかけるのも嫌だったので、 何故か気づかれないように別の階段から行こうと思い、踵を返しました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ここら辺で夢が終わったと思います。 最近、私にとっては競いごとが多い時期で、 今回なんとなく意味深な夢だったので 何かヒントがあるのかなぁと思いました。

  • 夢について

    昔から似かよった夢を何度も見るので、その夢がなにか暗示をしているのかと、ふと気になりました。ご存知の方、よろしくお願いします。 (1)見たこともない同じ家が両脇に永遠に並んでいる道を一人で歩いている。 (2)下り階段から足を滑らす。滑らした瞬間にからだがビクッとなって起きてしまいます…。 (3)自分のマンションのエレベーターです。自分の階のボタンを押してエレベーターが作動すると、階数表示の所がバグって数百階になったり地下になったりします。実はこれが幼い頃からトラウマで、この夢を見るとその日エレベーターに乗れませんし、怖くて眠れません。この文章を書いてるだけで怖くなってきます。 以上です。特に(2)(3)は私にとってただの夢ではなく、小さな悩みの種なのです…。よろしくお願いします。

  • 夢診断お願いします

    夢を見ました。彼とは今喧嘩中で連絡を取っていません。 夢は 私と彼と見知らぬ女性が3人でエレベーターを待っている。 なかなか来ない。 よくよく見ると押したボタンが消えていて、 自分たちの階に来てなかった。 で女性が気がついてボタンを押すとすぐに来て開く。 で下の階へ移動するけど、エレベーター内は3人無言のまま。 でドアが開くと少し歩いてちょっとした狭いホテルに入る。 女性と私が同じ部屋に、彼は別の部屋へ入る。 なぜか女性が先にシャワーを浴びると言う。 私はいいよと譲りベットの上で待っていた。 女性はかなり水を浴びているようでジャージャー聞こえる。 なかなか女性がお風呂から出てこない。 おかしいなーと思っていたら、小さいフェレットのような動物が 手のひらでおなかがすいていて死にそうになっている。 私はあー餌があげてないせいだーと、急いでミニ冷蔵庫を開けると、 たくさん食べ物が詰まっている。 でバナナを見つけ、あこれがいい! でもこれすりつぶしてジュレにしないとだめだ、 どうしようーと思っていると、 どうも風呂場で女性が出たっぽい感じ 餌はえっとどうすればいいかなー、 と悩んでるところで目が覚めました。

  • 変な夢を見ました。夢診断お願いします。

    妙に鮮明でリアルだったので少し怖いです。 とある豪邸で火事が起こり二人の子供の兄弟が死亡する。 何故か私は現場を確認しようとその家に入り、エレベーターで80階に行く。 途中で「あーやっぱ怖いな~降りたいなー」と思いつつも80階に到着。 そこには中学生時代の友人が数人居て、警察官みたいなことをしていた。死亡した人も一人居た。(もう一人は19階で死んだらしい) その友人と何か話してたんですが、そこは覚えてないです。 そこで夢の中で私が起きて、さっきとは違う中学生時代の友人にここまでのことを『夢』として話すんです。 そしたら豪邸で二人の兄弟が火事で死亡したという事件は本当に今朝あったらしく、「正夢を見たのか…」と恐ろしい気分になりました そこでどこからか声がして(自分の声?)「これは夢なんだからそんなことあるわけないだろ!」と言われ、そこで目が覚めました。 この夢にはどんな意味があるのでしょうか? ちなみに私は高校2年生で、今は中学校との関わりは無いです。

  • 【願・夢診断】怖い女性の夢

    こんにちは。先日の朝ひどく変な夢を見てしまい、不快な気持ちが晴れません。夢診断をお願いしたいと思い投稿しました。よろしくお願いします。 私は野ばらで茂っているエレベータの前でぼうっと座っていました。 そのエレベータには乗りたくない、以前来て嫌な思いをした、とぼんやりと思っています。(その以前の夢は記憶にありません)けれどこのエレベータを行くしかないとも思っています。迷っているとそこに頼れそうな男の人が来たので一緒にエレベータに乗りました。 上の階のボタンを押したのですが途中で止まり、ドアが開きました。そこには震えている少女がいました。私はその子を助けなくちゃと思うのですが、すぐに少女の母親が出てきました。中年のその女性は美しいのですが化粧が派手で、何となく禍々しいイメージです。直感的にこの女性は魔女なのだと思いました。少女は母親に怯えていて、私もその女性を怖いと思いました。 私は魔女に見つかり、失神しました。 気付くと、私は魔女と一緒にバスタブにいました。 少女を探すと、私と共に来た男性と、もう一人の男性の計三人で違うバスタブにいます。 私は嫌な気分になり、少女の純潔が目の前で奪われるのを見て、恐怖で頭がいっぱいになります。 そこで目が覚めました。 強烈な恐怖感が残ったので、何かメッセージ性があるのかとは思うのですが自分ではよく分かりません。 私は20代後半の女で、未婚。働いています。 よろしくお願いします。

  • 何度も見る理解できない嫌な夢

    もう何度も見ている夢で、サイト等でも調べてみたのですがキーワード だけだとイマイチ理解出来ずに、お尋ねしております。 ・必ず、エレベーターで上の階に上がるんです。上がる場所はデパート だったり、マンションだったり展望台だったり様々です。 ・ほとんどの夢で起こる事が、エレベーターが目的の階を押しているのに 止まらず、どんどん上に上がっていきます。私は一生懸命途中の階でも 止めようとボタンを押しますが上まで上がってしまいます。 ・ようやく止まったのは最上階で、そのフロアに着くとその部屋だったり 場所だったりが、回転して体が中に浮いてしまうのを必死で何かにつかまって こらえようとします。 この様な夢を何度も見て、時には目が覚め心臓はバクバクしています。 最近ではあーまたこの夢だと思い、先が読めるのですが何度見てもあまり 気持ちのいい夢ではありません。 エレベーターの上昇は、運気の上昇を意味しているようなことが書かれて ありましたが、私自身はそのような事を実際には感じません。 ちなみに、私は高い所が嫌いです。 どなた様かご理解いただける方がいらっしゃいましたら、アドバイス いただけたら幸いです。

  • エレベーターで落ちる夢(夢占い)

    こんにちは。 高層(30階程度)ビルで、1階から5階へ行こうとエレベーターに乗りました。 5階のボタンを押したにも関わらず、エレベーターはどんどんと加速し、 最上階まで行く勢いで上昇しだします。 そして、エレベーター内のフロア表示は、とうとう最上階を越え、数字ではない意味不明な文字を表示しだします。 意味不明な文字は、エレベーター会社だけが知る管理階層の文字を表示しているようです。 そして、エレベーターはこれ以上行けないという高さまで行き、止まります。 次の瞬間、エレベーターはつり紐が切れたように落下します。 恐ろしいほどのスピードで、フロア表示の数字が減っていきます。 地面に叩きつけられるかギリギリのところで目が覚めます。 以上の様な夢を良く見ます。 何か意味があるのか? 詳しい方いましたら宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう