• 締切済み

スタビライザー

スタビライザーについて質問です トリプル交換&ロングフォーク化して スタビライザーとフェンダーどちらを付けようか考えています 飛び石のことを考えるとフェンダーのほうがいい気がしますが、 スタビライザーは剛性を強めると聞きました フェンダーに剛性を強める効果はないのでしょうか?

みんなの回答

noname#89024
noname#89024
回答No.1

アメリカンにスタビを付けたことは有りませんが(ロードスポーツでは有る)フロントフェンダーを外すと雨の日や路面が濡れていると顔まで汚れが飛んでくることも考えれます(OFFのアップフェンダーなども飛んでくることがあります) 保安基準ではどうなっているか調べないと解りませんが、フェンダーが無いと私なら乗る気になれません、私ならとりあえずフェンダーを取り付けて走りフレームとフォークの状態を見て、スタビの取り付けをどうするか考えます。 以前ロードスポーツでスタビを取り付けたときも高速では具合が良いけど低速ではこうせいが高すぎて逆に乗りにくかったので取り外したことも有ります、今回質問者は純正のバランスを変えるのですから少しずつバランスを探すか同じバイクの同じ仕様の物を参考にするかでしょう。