• 締切済み

障害者になる確率

このカテでよいのかわかりませんが質問させてください。 障害者になる確率ってどれくらいなのでしょうか。 現在、保険を勧められており、迷っています(独身、25歳なので入らない方向ですが)。 詳しくはわからないですが、1級など階級がありますよね。 障害者手帳を交付されたのを障害者(保険対象?)とするならば、年間でどれくらいの人が障害者になっているのでしょうか。 生活なので統計ではないと思いますが、基準にしたいと思います。 よろしくお願いします。

• 医療

みんなの回答

noname#84816
noname#84816
回答No.1

障害者って どうしてなるものだと思っていますか? 事故だけ あるいは脳疾患程度だと思いますか? ガンでもなるんですよ 直腸がん・大腸がんなどで排便障害がでたり 人工肛門になったりすれば障害者です。 ガンは事故じゃありません 乳がんでも・・骨転移などで圧迫骨折が起こって不自由になれば障害認定されますよ(軽度か重度かは症状次第) 障害者になることよりも 他の病気になることの方が先で 確率が高いかと思うのですが_ From がん患者~もうすぐ障害者認定して欲しい状況~