• 締切済み

MBについて

すみません。質問だったのですが、メモリーを一度はずして、マイコンピューターで右クリックして、プロパティをみて、メモリーもMBが変わっているかを見ようと思いました。それで、一度うらのフタをあけて、めもりーをはずしてみたら、そのとうり、メモリーのMBが下がっているのを確認できました。それで、また、メモリーをつけなおしたのですが、きちんと、メモリーをはめているのですが、パソコンのそくどがものすごく、おそくなってしまい。さらに、プロパティーを見ても、MBが半分に減ってしまっています。なぜでしょう。実際なら、取り付けをしただんかいで、MBが戻るのでは、ないでしょうか、それか、他になにか行なう作業がありますか?どうしたら、元のように、戻せるのでしょうか。教えてくれたら、凄くたすかります。

みんなの回答

• Ace1
回答No.2

完全に挿せていないからだと思います、もう片方と同じ様に挿せているか再確認して下さい。 完全にさせておれば両端の留め具が自然に止まります、メモリーに嵌っております。 再確認が必要です。

kennzya
質問者

お礼

どうも、ありがとうございました。凄く、勉強になりました。凄くありがとうございました。

• Tasuke22
回答No.1

それはメモリをちゃんと戻したつもりで、戻って いないのです。 自作機(素人が組んだPC)のトラブルの大半は 接触不良です。 外したメモリをもう一度外して、きっちり入れま しょう。 左右の爪がメモリを挿して、キチと入るまで力を ゆっくり入れます。 また冬場でないから心配は少ないですが、静電気。 作業前には水道の蛇口を触るなどして、体の静電気 を取りましょう。メモリやマザーの故障の原因に なりかねません。 因みにいきなりMBと書いたらマザーボードのことです。 今のPCのメモリはMB単位ではなくGB単位なので、MBと いう書き方はヘンです。素直にメモリ容量と書きまし ょう。

kennzya
質問者

お礼

あ、本当に素敵な回答ありがとうございました。凄く、勉強になりました。どうも、ありがとうございました。