• ベストアンサー

パソコンのOS

今現在、マイクロソフト(パソコンにおいて)の独壇場ですが ダークホースが出てきてひっくり返るなんて事は有るんでしょうか OSと言えばマイクロソフトと言う時代が此れからも続くのですか 分かる方、教えて下さい

noname#85957

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fcsoboro
回答No.2

XPまではマイクロソフトの独壇場でしたがVistaが発売されるまでに長い時間がかかったこと、また満を持して登場したVistaが期待はずれだったこと(最近使い始めましたがたしかにストレスたまりますってコレ!!)で実際MacやLinuxへのOS乗り換えが徐々におこりはじめてきていてマイクロソフトはあせってるって記事を最近読んだ気がします。といっても実際は今もほぼマイクロソフトの独壇場でXPの出来がいいのでVistaに乗り換えず次のOSがでるまでXPを使いつづけるというのが多くのユーザーのとる対応だとおもわれます。実際マイクロソフトもこのユーザーの動向を感じVistaの改良に見切りをつけ次期OSWindows7のリリースに全力をむけてるみたいです。もうWindows7ベータ版がでました。個人的意見としてまったくしらないところからダークホースがでてくるというのはないと思いますが次のWindows7まで失敗してMacやLinuXが何かをしたらもしかしたらOS戦国時代がくるかもしれませんね。でもまぁその可能性は低そうです…。ちなみにVistaを買うなりマイクロソフトに 見切りをつけられたため私はオイオイというかんじですが…。(個人的にはVistaから7へのアップグレードを3000円くらいにしたらいいと思う!)

質問者

お礼

ビスタは駄作ですか、がっかりしました、7に切り替えたい物ですが どうなるんでしょう、回答有難うございました

その他の回答 (1)

• Syleena
回答No.1

まぁ、ハード会社も結局Windowsが動くようにハードを製作してるので ダークホースはあり得ないでしょうね・・・ Linuxがこれだけ一般人にも浸透してきましたが、どれだけ売れるかわからないハードを Linuxの為に!って会社もまずないでしょう。 NetOSが今後浸透していけば(するのかな^^;)MS以外もでてくる可能性もありますが、 今度はハードメーカーが厳しくなるでしょうねぇ

質問者

お礼

回答有難うございます、良く分かりました、有難うございます