• ベストアンサー

卓球の試合でのしぐさについて

世界卓球を見ていて思ったのですが、選手がタイムアウトの後などにしきりに台のネット際を触っていますが、あの仕草にはどういう意味があるのですか?

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • byt-heway
回答No.1

卓球の試合中は、自分の得点+相手の得点が6の倍数の時しかタオルが使えません。なので、手に汗をかいたとしてもいつもタオルで汗を拭く ことができるわけではありません。 だから台を触って手の汗を拭いているのです。

keibadaiou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 汗を拭いていたんですか・・・。ユニフォームで拭くとかほかに方法はないのですかね・・、見ていてあまりいい気にはならないですね。