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escape R3 のドロップ化
以下のパーツで09escapeR3のドロップ化を考えています [TIAGRA] BL-R400 ブレーキケーブル付き http://www.cb-asahi.co.jp/image/shimano/bl-r400.html [DURA-ACE] SL-BS78 バーエンドシフター リア10s対応 http://www.cb-asahi.co.jp/image/shimano/2004/sl-bs78.html [105] CS-5600-10s http://www.cb-asahi.co.jp/image/shimano/2005/cs5600.html [105] RD-5600-GS ロングケージ 10speed カラー:シルバー http://www.cb-asahi.co.jp/image/shimano/2005/rd5600gs.html あと日東のドロップハンドル、ステムとバーテープを買う予定です アドバイス等お願いします
- dino14dino
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ロード用ブレーキレバーでVブレーキを引くのは難しいです。 ワイヤーの引き量が違うので、確かロード用(キャリパー用)でVを引くには引き量が足りなくてまともにブレーキ効かなくなるはずです。 フラットバー用レバーなら、レバー比の切り替え機構がついていて、キャリパーとVのどっちも使える物もありますが、ドロップ用だとそういうのはなかったような・・・? なので、とりあえずこういうレバーを使うとよろしいかと。 *ダイアコンペ製V対応レバー http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/diacompe/287v.html *ケーンクリーク製V対応レバー http://www.cycle-yoshida.com/yoshigai/c_creek/brake/8drop_v_levers_page.htm もしくは、STIを使用するとか、どうしてもロード用のレバーにこだわる場合は、こういう部品の取り付けが必要になります。 *トラベルエージェント http://www.cycle-yoshida.com/pr_inter/other/t_agent_page.htm
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- princo
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No.4 miyazawa77さんのおっしゃるとおり、ミニVなので引けなくはないですが 調整がシビアで効きも良いものではないので、ちょっとうんざりさせられるところはあります。 自分もR3のドロハン化をしましたが、ブレーキに難があり結局カンチにしてしまいました。 あと、クランクは9,10s用が望ましいですが…(いけるのかな?)
お礼
クランク・・・高いから換えないで済まそうしてたんですが、 たぶん無理そうですね。。 ブレーキはやっぱりかなりネックなんですね。 アドバイスありがとうございます
>ワイヤーの引き量が違うので、確かロード用(キャリパー用)でVを引くには引き量が足りなくてまともにブレーキ効かなくなるはずです。 09年型escapeR3のブレーキはTEKTROのショートアームが使われている ようですので、ロード用ブレーキレバー(BL-R400 )でもトラベルエージェント などを使わないで、そのまま引ける可能性はあります。
お礼
可能性・・・ですか;; やっぱり微妙なのかもしれないですね ご意見ありがとうございます
- QuickBlue
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ブレーキをどうやって引くつもり? EscapeのオリジナルブレーキはVだからキャリパー用のレバーも必要ですよ。 それと、何故、バーエンドシフター? 素直に10S用のSTIにしておけばよいのに。
お礼
ブレーキ引けないですか?? ダイアコンペ287Vならいけるんでしょうか?? 何故か、というとSTIだとブレーキも換えなければならないと見たんで、バーエンドシフターにしょうかと。
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お礼
なるほど、やはり287Vのほうがいいみたいですね 細かい説明ありがとうございます