• 締切済み

無線LAN接続

はじめまして。パソコン初心者です。 もう自分の力では無理です。。どなたか教えてください。 最近、2台目のパソコン(DELLのノートパソコン)を購入しました。 1台目のパソコンは、FUJITSUのデスクトップを使用しております。 以前、このFUJITSUのパソコンを購入した際、その前に使っていたパソコンでインターネットも併せて使用できるよう NECの「WARPSTAR ATERM WR7850S」を購入し、 FUJITSUのパソコンへつなげ、前にあったパソコンに BUFFALDの「AIR STATION G54」の無線LANアダプタを接続して使用していました。 以前のパソコンはその後故障してしまい、破棄してしまいました。 そして現在、2台目のパソコンをインターネット接続しようと考えております。 そこで質問です。 どのようにすれば2台目にて使用できるようになるでしょうか? 現在の環境は下記の通りです。 1台目  FUJITSUデスクトップパソコン OS WINDOWS XP 2台目 DELL ノートパソコン OS WINDOWS VISTA 無線LAN内蔵 インターネット環境 ケーブル NECとケーブル会社へ連絡をしましたが、 連休中は休みだそうです・・ 急いでつなぎたいのですが、全くうまくいきません。 どなたか教えてください。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• fdppw
回答No.5

おはようございます。 え~と、DELLのPCの内蔵無線LANの仕様が分かりませが・・・(汗) 以前のPCで無線LANの接続が出来ていたのでしたら、基本的にはWR7850Sの基本的な設定は出来ていると思います。 DELLのPCをWR7850Sに有線LAN接続をして、以下のサイトから「らくらく無線スタートEX for Vista」をDLして下さい。 http://121ware.com/product/atermstation/verup/warpstar/software.html DL出来たなら有線LANを外し、ソフトをインストールしてください。 あとは「無線LAN内蔵PC」を選び、指示通りにWR7850Sの「らくらくセットボタン」を都合2回押してください。 http://121ware.com/product/atermstation/special/rakuraku_start/index.html では!

candyfree
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! dellに有線LANをつないでも 全く動いてくれない始末です・・ 自力で設定しようとがんばってみましたが、 どうにも無理でした。 やはり初心者には無理なのでしょうか・・ 引き続きがんばってみます! 本当に有難うございました!

noname#113190
noname#113190
回答No.4

まず購入したパソコンは赤の他人ですから、ネットワークの仲間に入れる必要が有ります。 設定は有線接続の富士通が簡単でしょう。 富士通を起動させIEを立ち上げて、上のURLに「http://web.setup/」を打ち込む、Enterキーを叩くとバッファローの設定画面が開くのでユーザー名「admin」(初期状態、変えたのならリセットしかない)で入る、後はノートのMACアドレスを登録したり、暗号化キーを見るという流れになります。

candyfree
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 http://web.setup/ですが、なぜかつながらないのです。 初心者ながら、いろいろと検索をして挑戦してはいるものの エラー表示から進まない状態です。。 パソコンの中がどんどんおかしくなっていってしまっていそうで 正直、こわいです・・ 本当に有難うございました!

• tadasi8
回答No.3

PCの起動画面の右下のタスクバーにワイヤレスLANの赤×の付いているアイコンが出ているはず、そのアイコンを右クリックして、利用できるワイヤレスネットワークの表示をクリックしてワイヤレスネットワーク接続画面が出たら接続をクリックしてそのまま×をクリックして閉じます。以上でDELLPCの内蔵無線ランが開始できるはずです。

candyfree
質問者

お礼

早速の回答有難うございます! やってみました!・・しかしながら、接続できるものが何もなく・・・ナゼでしょうか・・(ToT) 引き続きがんばってみます。 本当に有難うございました!

• MoguraSE
回答No.2

無線LANを内蔵しているのなら、アクセスポイントと通信の暗号化設定をするだけでつながります。 もちろん、ルータ(WARPSTAR)の設定がすべて完了している必要がありますが、以前使われていたのなら特に設定を変更する必要はないでしょう。 Windows Vista側の設定は、参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.usennet.ne.jp/faq.files/guide/adslvista/musen.html
candyfree
質問者

お礼

ご回答有難うございます! ルータの設定は大丈夫なはずなのですが・・ 新しいパソコンだと再設定が必要なのでしょうか? DELLのほうが認証してくれません。。 取説をみても、初心者向けとは思えない説明書きで悪戦苦闘してます。 URLまで教えてくださり大変嬉しいです! 本当に有難うございました!

• yamato1957
回答No.1

要は NECの「WARPSTAR ATERM WR7850S」と「DELLノートパソコン無線LAN内蔵」を無線で繋げたいといことですか?。 「WARPSTAR ATERM WR7850S」のマニュアルを読めば接続方法が書いて ありますが、読んでも分からないということでしょうか?。 >BUFFALDの「AIR STATION G54」の無線LANアダプタを接続して使用していました。 無線カードは内蔵でもカード型でも設定方法は同じですよ。

candyfree
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうなのです。 二つのパソコンを無線でつなげたいのですが、 マニュアルがさっぱり分かりません・・ 以前の無線カードは業者の方が取り付けてくれました。 いろいろルータをいじってしまったので、再設定が必要かもしれません。再設定の仕方も(初期化でしょうか?)マニュアルが難しく、わかりません。「WWWブラウザでクイック設定」と記載されていますが、WEB.SETUPの画面すら表示できず、途方にくれています。 とりあえず落ち着いてもう一度挑戦してみます。 本当に有難うございました!