• ベストアンサー

無線LANで接続(初心者です)

今1台(デスクトップ)のパソコンでインターネット(有線)でしていますが、 2台目(ノートPC)を無線LANでつなぐ場合は何が必要ですか? 今のモデム?!はNECですが、無線LANの周辺機器もNECの方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takatosen
回答No.2

お使いの環境によって違ってきます。 まず、今はどういう接続構成になっているのでしょうか。 ルータ機能のない有線のみのモデムの場合) 無線LAN機能つきのルータ ルータ機能つきの有線のみのモデムの場合) 無線アクセスポイントまたはルータ それと、ノートPCが無線LAN内蔵でない場合は 無線LANカード 親機と子機のメーカーは違っても特に支障はありませんが、同じメーカーだと設定がしやすいでしょう。 ただし、IEEE802.11bかどうかといった、方式にはご注意ください。 これが違うと接続できません。

その他の回答 (1)

回答No.1

>2台目(ノートPC)を無線LANでつなぐ場合は何が必要ですか? 今度が無線ですので、無線内蔵のルータと言うことになります。 >今のモデム?!はNECですが、無線LANの周辺機器もNECの方がいいのでしょうか? どちらでもかまいません。