• 締切済み

ホームページ制作するにあたり家庭教師を求めています

Bind2というホームページ作成をするに当り個人教授を求めていますが企業ではない為 求人情報以外に個人で求人募集をする方法を教えて下さい。地域は大阪市で時間先生に合わせる事は出来ますが本業でWEB制作をされていない方が希望です(安価でお願いしたいというのが本音です、すいません) 

みんなの回答

• violet430
回答No.2

WEB制作の家庭教師はシステムとして実施しているところは見かけないです。 なので口コミでないと難しいと思いますよ。 通信教育とかでは駄目なのでしょうか?

kyoyakko
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 ソフトが決っているので 通信教育は汎用性が狭く難しいと思います。 どうもご親切にありがとうございました。

回答No.1

実現性があるかどうかは不明ですが。 家庭教師だと地域が限られてきますし、本業では無い方に頼みたいのなら学生や制作を趣味としている方になりますね。 そういう人が訪れるであろう場所に求人のチラシやポスターを掲示すると可能性があるかもしれません。 つまり、あなたの行動範囲にあるパソコンショップなどにお願いして、求人チラシを掲示してもらう方法です。 時給や就業場所(あなたの自宅になるでしょうから、大雑把に書くしかないでしょう)等、条件・連絡先を記載して、連絡を待つ。 安価でと言っても、その辺のアルバイトよりも割りの良い時給にしておかないと、応募は無いと思われますがね。 また、ショップが掲示に応じてくれるかどうかは、まったく保証がありません。掲示してもらうまで苦労はすると思いますし、掲示してもらっても応募があると保証できるものでもありません。 ネイルサロンの求人で、ネイル商材屋さんで求人掲示するのは良く見掛けます。ある意味、広く求人するよりも効率の良い方法だと思いますので、上記の提案を思い付きました。

kyoyakko
質問者

お礼

回答 ありがとうございました。 そうですね、地域の人の集まるところに募集の張り紙を出してもらうのも 一考ですね。早速試してみます そう言えば近くのイオングループのコミュニティーボードにいろんな張り紙がありました。 その要領で考えるといいのですね。 いいヒントありがとうございました。