• ベストアンサー

Web制作でおすすめは

HPの制作をして頂けるところを探しているのですがご承知のように 検索してもかなりの数がヒットしてしまいます。 そこで実際にWeb制作を行っている方、又は実際にHPを制作してもらって 事がある方、いい業者、個人を教えて頂けないでしょうか? サンプルページがあるところと個人ですので相談にのって貰えたり、安価で クオリティーの高いHPを制作可能なところが希望です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5841
noname#5841
回答No.4

こんにちは。 私はWEBデザイナとして働いている者です。 確かに、沢山あって迷いますよね。 ほんとは自社を紹介できたら良い所なのですが、ウチはちょっと単価が高いので、できないため、業者選びのコツをば…。 まず、いいな、と思うデザインをしている業者の「お問い合せ」先に、出せる予算額と、全体の構成(ページ数はどのくらい、カテゴリはどのくらい、どういった目的で開設するのか、どういった動作を望んでいるのか、などある程度具体的に)をメールで出してみて下さい。 そこで、即返事が来る業者は、まずは第一関門突破です。 第一関門、というのは、その業者さんがどれだけ顧客に対してサービスを行えるか、誠意があるのか、見れるものと考えて下さい。 ここで、3日も4日も返事来なくて、1週間経ってから返事が来る、という形だと、困った時や相談に乗って欲しい時に、いい加減な対応してしまうだろう事が予測できます。 その次に、その返事の中に、いくつか質問が書かれているか、チェックしてみてください。 例えば、HPのアドレスはちゃんとドメイン(www.***.***.jpなど)取りますか?とか、お問い合せは、フォームなど作りますか?、など専門業者だからこそ、押さえておくべきポイントが、お客様からのお問い合せ以外に見えて来て、当然、確認しなくてはならないものなので、そういった事について質問してくるはずです。 それがなくて、いきなり見積りだけ、ポン、と出してくる業者さんだと、ちょっと不親切だと思って下さい。 この2点をクリアしたら、実際に会って、話を詰めて行くと良いかな、と思います。 実際に会わないと、「え?違う…」というような事が起きたり、やり取りの中で思わぬ思い違いが出てくる場合も多いからです。 そういう意味で、地元、もしくは近辺にある業者さんを選んだ方が良いですよ。 ご参考になれば、幸いです。

okasanx
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が遅くなりました。 現在いくつか問い合わせているのですが近くにないのが難点です。 僕は奈良県なのでできれば近く、大阪辺りであればと思っているのですが、、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • r-a-n
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

確かに、検索かけてもかなりヒットして、しかも「自社サイトでこのクオリティかよ!」とつっこみを入れたくなる会社も多かったりしますね。気が遠くなる気持ちもちょっとわかります。。。 この間、ある会社のサイトを見たら、いい感じにリニューアルされてて、制作業者へのリンクがありました。その業者、クオリティーも高いし、カウンターを見るとまだまだ低いので、開業したてかも?=熱意高い。がんばる。安い。 そんな図式は安直かもしれませんが、やっぱり、カタチあるものを作ってもらうわけですから、いろいろなページを見て、「こんなのつくってほしい」って思うところを選ばれるといいと思いますよ。 5万円でつくります。とかのは、ひな形とかがほとんどみたいです。 いいものが出来るといいですね!

参考URL:
http://www.digi-cre.co.jp
okasanx
質問者

お礼

ありがとうございます。そうなんです。ヒットし過ぎて。^^ これから行ってみます。個人となるとお金の問題もありますので 失敗は嫌だなと思ってます。教えて頂いて感謝です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jakarta
  • ベストアンサー率38% (607/1597)
回答No.2

検索して自分の近所の業者を探すのがよいでしょう。個人事業主でも よいと思いますが、個人のホームページで宣伝して副業的に やっている人は外した方がよいと思います。価格の面では安いかも しれませんが、サービスの質に関しては期待できないでしょう。 価格の面で不安なら相見積もりを出すことです。

okasanx
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が遅くなってしまいました。 確かにそうなんです。近くの業者や個人に頼むのが後々相談とか 制作の際に相談できていいかと思うのですが近畿の田舎の方なので 中々、、、。慎重に探してみるつもりです。ありがとう御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mikuzo
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

↓ここなんかはいかがでしょうか。 実際に制作してもらいましたが、個人で制作費も安いですし、 細かいところまで相談に乗ってくれました。

参考URL:
http://www.koenji-navi.com/noble/
okasanx
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が遅くなってしまってすいません。 これから行ってみます。ありがとう御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 奈良近辺でいいWeb制作業者があれば

    教えて頂けないでしょうか? 奈良県在住なのですがWebは近くの業者を頼んだ方がいいと指摘を うけたのでできれば近くでクオリティーの高いページ制作ができる 業者、個人を探しているのですが地域を限定すると見つけるのが 難しくて。

  • 商用Web制作されているところ探しています(実績重視)

    以前からここでお聞きしているのですが中々いい製作者に出会いません。 いいサイトは教えてもらっているのですが業者の選択が難しいです。 IP電話商品の販売サイトです。商用になりますのでアクセスアップや デザイン、クオリティー、具体的実績がある制作業者、個人を探しいます。 すでに商用ページをお持ちで制作依頼をされて実績がお有りの方、おられましたら 教えて頂けないでしょうか?予算的には15万くらいになりますがアフターまで きっちりしているところを希望しています。住まいは奈良県ですが頻度にメール や電話できれば問題ないと思っています。

  • Web制作者探しています

    以前にもここでお聞きしたのですがWeb制作を考えているのですが 中々いいところが見つかりません。予算的なこともあるかと思う のですが。奈良県なのでできれば近県がいいのですがいいサイト は無いでしょうか? クオリティーや相談が可能であれば遠方でもいいと思っています。 クリエーターの集まりのページとして http://www.creators-gate.com/ は知っているのですが見つかりませんでした。 商用なのでプロを探しているのですが。

  • web制作について教えて下さい。

    デザイン事務所を自営しています。 お客様から頼まれて、Webサイトを作りました。Dreamweaverと Fireworksで作成して、必要な部分はcssやソースを書き直して修正しました。 アップしてしばらくして、お客様のところにweb制作専門の業者が訪問 してきて、サイトを見て次のように直した方が良いといわれたそうです。 「画像ばかりでヒットしにくいので、コーディングをして テキスト中心にした方が良い。h1要素を入れないといけない。 我が社ならHTML5とcssでコーディングします。」 自分たちの会社で再制作させろという案内のようですが、いろいろ専門的な 言葉を並べられて、お客様は何のことかわからないのでこのままでは見れなく なるのではと思い、相談してきました。 私はどちらかというとグラフィックデザインが得意なためサイトを作る時も 画像が中心となってしまいますが、それでもcssやソースで見やすくなるように しているつもりです。Dreamweaverで制作したのとコーディングするというのは どういう違いがあるのですか。(そもそもWebデザインとコーディングとはどう 違うのでしょうか。) とりあえずはwebサイトの閲覧と中のページのフォーム送信は正常に動いて いますので問題ないのですが、お客様に不安を感じさせなくしたいと思います。 サイト制作について初歩的なことですが、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • Web制作の仕様書

    Webサイトのデザイン及びシステムの制作を行っているのですが、仕様書をどういう風に記述すべきかで悩んでいます。 サンプルがあればベストなんですが、検索しても通常のソフトウェアの仕様書ばかりで、Web制作の仕様書に関して記述してあるものがありません。 サイトでも本でもオススメのものがありましたらお教えください。よろしくお願いします。

  • 都内で実績のあるWEB制作会社

    新規で企業HPを作成することになり、WEB制作会社を探していますが 検索しても多すぎて困っています。 以前依頼していた会社は、個人に近い会社で連絡が取れなかったり 対応がよくなかったので、WEB制作会社として 実績のある会社を探していますが、大手といわれる会社を ご存じの方がいらしたら教えて下さい。 金額に関しては、特に気にしていません。

  • webページの制作料の返済を求められた

    2年ほどまえに友人に、個人的に頼まれて、Webページの制作を行いました 金額は20万円ほどの制作費でしたが、友人でしたので特に契約書などを交わしていることもなく、口約束になります。 その後、数ページ作成して、金額のほうも銀行に振り込まれました。 ところが、そのWebページの制作の計画のほうが一時中止になったとのことで、制作も一時中断となり、そのままになってしまいました。明確に中止を申し受けたわけではありません。 それが、2年たち、先日、そのお金は個人的に貸したものなので返済してほしいとの申し出を受けました。 このことで裁判の準備もしているとのことです。 もちろんそのような過程で入金されたものですので借用書などはありませんが、Webの制作費として入金されたものだとの証明書もありません。 返済の必要はあるのでしょうか?

  • Webサイトの制作期間

    Webサイト制作に関して色々教えてください。 私は専門卒業したばかりで、Webサイトを一通り作れる程度(基礎)は勉強しています。 会社に入って、ページ数がざっと数えて30以上の自社のECサイトを2日で制作という指示が出ました。 ちなみに、 ・設計 ・デザイン ・コーディング ・素材制作 ・商品ひとつひとつに注文フォームを設置するプログラミング(独自の項目沢山あります) ・テスト 等の完成までの全ての工程を行うのは私一人です。 もちろん新卒の私には人脈も無ければ、実務経験もありません。 ちなみにECサイトなので、商品の写真撮影もちょこっとやりました。 設計や説明に前々から3日程度かけています。 「それじゃああと2日で作っていって」 と残り2日で1からHP制作の開始です。 一瞬「え?」と自分の耳を疑いましたが、「できません。」とはいえず・・・。 案の定間に合いませんでした。 しかも途中で、変更・追加などばかりです。 もう完成するわけがないと半分落ち込み気味です・・・。 あげくのはてに、サイトを一時閉鎖だと言われてしまいました・・・。 私が作るのが遅いだけでしょうか・・・? 実際プロの方ってどれくらいの規模のHPをどれくらいの期間で制作するのですか? また、デザイン担当・コーディング担当などチームで作りますか? おそらく会社や個人の能力によると思いますが、あくまで参考ということで教えてください。

  • Web制作会社が決まりません。決めるポイントは?

    会社のHPをリニューアルしようと考えています。 しかし、検索すると相当沢山のWeb制作会社があり、 それぞれがユニークであったり、面白そうであったりして、 どこにすればいいのか分かりません。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 Web制作会社を決めるときのポイントを教えてください。 または、そこに決めたポイントでもいいですし、 過去の失敗した経験でもいいです。 こんな会社はやめたほうがいいよ!というのもあれば 参考にさせていただきたく思います。 宜しくお願い致します。

  • ウェブ制作者に求められるスキルに、、

    あるサイトで見た求人票に 「業務内容:ウェブ制作(HTMLコーディング)」 とあって、求められるスキルに 「HTMLコーディングで300~500ページ以上の制作経験のある方」とありました。 詳細をきくと、1つのサイトで1人で300~500ページのコーディング経験とのことでした。 ”ある程度の規模のサイトを正しいHTMLで制作できる人。” という意味かと思うのですが、 ページ数がそんなに重要なのかいまいちわかりません。 求人を出していた会社自体はいい仕事していそうな雰囲気だったので なおさらこの「300~500ページ」の真意が気になります。 どう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 白黒で印刷しようとしているがカラー用インクがなくなってたら印刷できないのはなぜ?
  • ブラックのカートリッジはほぼ満タンなのにブラックインクかなくてもカラー用インクか満たしていれば、白黒印刷ができるのに矛盾している?!⁈
  • EPSON製品で発生した印刷問題について調査
回答を見る

専門家に質問してみよう