• ベストアンサー

Web制作でおすすめは

HPの制作をして頂けるところを探しているのですがご承知のように 検索してもかなりの数がヒットしてしまいます。 そこで実際にWeb制作を行っている方、又は実際にHPを制作してもらって 事がある方、いい業者、個人を教えて頂けないでしょうか? サンプルページがあるところと個人ですので相談にのって貰えたり、安価で クオリティーの高いHPを制作可能なところが希望です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5841
noname#5841
回答No.4

こんにちは。 私はWEBデザイナとして働いている者です。 確かに、沢山あって迷いますよね。 ほんとは自社を紹介できたら良い所なのですが、ウチはちょっと単価が高いので、できないため、業者選びのコツをば…。 まず、いいな、と思うデザインをしている業者の「お問い合せ」先に、出せる予算額と、全体の構成(ページ数はどのくらい、カテゴリはどのくらい、どういった目的で開設するのか、どういった動作を望んでいるのか、などある程度具体的に)をメールで出してみて下さい。 そこで、即返事が来る業者は、まずは第一関門突破です。 第一関門、というのは、その業者さんがどれだけ顧客に対してサービスを行えるか、誠意があるのか、見れるものと考えて下さい。 ここで、3日も4日も返事来なくて、1週間経ってから返事が来る、という形だと、困った時や相談に乗って欲しい時に、いい加減な対応してしまうだろう事が予測できます。 その次に、その返事の中に、いくつか質問が書かれているか、チェックしてみてください。 例えば、HPのアドレスはちゃんとドメイン(www.***.***.jpなど)取りますか?とか、お問い合せは、フォームなど作りますか?、など専門業者だからこそ、押さえておくべきポイントが、お客様からのお問い合せ以外に見えて来て、当然、確認しなくてはならないものなので、そういった事について質問してくるはずです。 それがなくて、いきなり見積りだけ、ポン、と出してくる業者さんだと、ちょっと不親切だと思って下さい。 この2点をクリアしたら、実際に会って、話を詰めて行くと良いかな、と思います。 実際に会わないと、「え?違う…」というような事が起きたり、やり取りの中で思わぬ思い違いが出てくる場合も多いからです。 そういう意味で、地元、もしくは近辺にある業者さんを選んだ方が良いですよ。 ご参考になれば、幸いです。

okasanx
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が遅くなりました。 現在いくつか問い合わせているのですが近くにないのが難点です。 僕は奈良県なのでできれば近く、大阪辺りであればと思っているのですが、、、

その他の回答 (3)

• r-a-n
回答No.3

確かに、検索かけてもかなりヒットして、しかも「自社サイトでこのクオリティかよ!」とつっこみを入れたくなる会社も多かったりしますね。気が遠くなる気持ちもちょっとわかります。。。 この間、ある会社のサイトを見たら、いい感じにリニューアルされてて、制作業者へのリンクがありました。その業者、クオリティーも高いし、カウンターを見るとまだまだ低いので、開業したてかも?=熱意高い。がんばる。安い。 そんな図式は安直かもしれませんが、やっぱり、カタチあるものを作ってもらうわけですから、いろいろなページを見て、「こんなのつくってほしい」って思うところを選ばれるといいと思いますよ。 5万円でつくります。とかのは、ひな形とかがほとんどみたいです。 いいものが出来るといいですね!

参考URL:
http://www.digi-cre.co.jp
okasanx
質問者

お礼

ありがとうございます。そうなんです。ヒットし過ぎて。^^ これから行ってみます。個人となるとお金の問題もありますので 失敗は嫌だなと思ってます。教えて頂いて感謝です。 ありがとうございました。

• jakarta
回答No.2

検索して自分の近所の業者を探すのがよいでしょう。個人事業主でも よいと思いますが、個人のホームページで宣伝して副業的に やっている人は外した方がよいと思います。価格の面では安いかも しれませんが、サービスの質に関しては期待できないでしょう。 価格の面で不安なら相見積もりを出すことです。

okasanx
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が遅くなってしまいました。 確かにそうなんです。近くの業者や個人に頼むのが後々相談とか 制作の際に相談できていいかと思うのですが近畿の田舎の方なので 中々、、、。慎重に探してみるつもりです。ありがとう御座いました。

• mikuzo
回答No.1

↓ここなんかはいかがでしょうか。 実際に制作してもらいましたが、個人で制作費も安いですし、 細かいところまで相談に乗ってくれました。

参考URL:
http://www.koenji-navi.com/noble/
okasanx
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が遅くなってしまってすいません。 これから行ってみます。ありがとう御座いました。