• ベストアンサー

スカイプはじめたんですが・・・。

スカイプをダウンロードし最初のテストの画面で、スピーカーは問題なかったんですが、マイクで音を認識してくれません。 マイクは2本試したのでマイク側に問題はなさそうなのでパソコン側に問題があるのだと思っています。 コネクタ部分を動かすと緑のランプが光るので接触不良?と思っています。 が、原因が分かっても直し方がわかりません。 なにか方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

>ランプと言うのはパソコンについてるようなものではなく、スカイプのテスト画面に出てくる緑のバーのことです。 でしたらサウンドデバイスと相性が悪い可能性が高いです。 USBヘッドセットが良いように思います。

hunt3rd
質問者

お礼

USB変換器を買って接続したらマイク使えるようになりました。 ありがとうございます

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

>コネクタ部分を動かすと緑のランプが光るので接触不良?と思っています。 それだけでは分からないです。 例えば私のパソコンをみた場合、マイク端子にランプなんてないです。 メーカ製パソコンならメーカと型番をお書きになった方が良いです。 ハードの問題もありますが、設定の方は問題ないですか? http://www.skype.com/intl/ja/help/guides/soundsetup.html あと、マイクを2本試したとのことですが、同じ試すのならUSBタイプのヘッドセットやマイクをお試しになった方が成功率が高いです。 理由は、Skypeとサウンドボードには相性問題がよく出るからです。相性が悪い場合はサウンドデバイスを交換した方が解決は早く、USBヘッドセットはその選択肢の一つです。

hunt3rd
質問者

お礼

ランプと言うのはパソコンについてるようなものではなく、スカイプのテスト画面に出てくる緑のバーのことです。 設定はOKです。 試したのはUSBタイプではなく、直接緑とピンクの端子に差し込むタイプのものでパッケージにはでかでかと「スカイプに最適」と書かれています。 USBタイプも試してみます