• ベストアンサー

スカイプはじめたんですが・・・。

スカイプをダウンロードし最初のテストの画面で、スピーカーは問題なかったんですが、マイクで音を認識してくれません。 マイクは2本試したのでマイク側に問題はなさそうなのでパソコン側に問題があるのだと思っています。 コネクタ部分を動かすと緑のランプが光るので接触不良?と思っています。 が、原因が分かっても直し方がわかりません。 なにか方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>ランプと言うのはパソコンについてるようなものではなく、スカイプのテスト画面に出てくる緑のバーのことです。 でしたらサウンドデバイスと相性が悪い可能性が高いです。 USBヘッドセットが良いように思います。

hunt3rd
質問者

お礼

USB変換器を買って接続したらマイク使えるようになりました。 ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

>コネクタ部分を動かすと緑のランプが光るので接触不良?と思っています。 それだけでは分からないです。 例えば私のパソコンをみた場合、マイク端子にランプなんてないです。 メーカ製パソコンならメーカと型番をお書きになった方が良いです。 ハードの問題もありますが、設定の方は問題ないですか? http://www.skype.com/intl/ja/help/guides/soundsetup.html あと、マイクを2本試したとのことですが、同じ試すのならUSBタイプのヘッドセットやマイクをお試しになった方が成功率が高いです。 理由は、Skypeとサウンドボードには相性問題がよく出るからです。相性が悪い場合はサウンドデバイスを交換した方が解決は早く、USBヘッドセットはその選択肢の一つです。

hunt3rd
質問者

お礼

ランプと言うのはパソコンについてるようなものではなく、スカイプのテスト画面に出てくる緑のバーのことです。 設定はOKです。 試したのはUSBタイプではなく、直接緑とピンクの端子に差し込むタイプのものでパッケージにはでかでかと「スカイプに最適」と書かれています。 USBタイプも試してみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スカイプで音が聞こえません

    スカイプ用のヘッドセットを買って音声テストをやってみましたが、全く音が聞こえず、スピーカーもマイクも機能していないような感じです。普段音楽を聴いているヘッドフォンを使うとちゃんと聞こえました。ヘッドセットを試しにウォークマンにつないでみましたがやはり音が聞こえません。ヘッドセットに問題があるのでしょうか。

  • スカイプについて

    スカイプの初心者です。本当に基本の基本で申し訳ございません。HPからダウンロードはいたしました。その他に何か必要なことはあるのでしょうか?パソコンの設定ですが、スピーカーとマイクは買ってつけないといけないのでしょうか?パソコンは普通に音が出るのでスピーカーは不要なのかと思いますが、マイクは必要なのでしょうか? おすすめなどがあれば、あわせて教えていただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • スカイプについて

    USB接続タイプのヘッドセットを使用してスカイプを行っているのですが、こちらのパソコンから出る音(オンラインゲームのプレイ音やニコニコ動画の再生音やiTunesの再生音など)がスカイプを行っている相手側にきこえてしまうようです。 音はスピーカーからではなく、ヘッドフォンから出しているのでそれをマイクが拾ってしまっている、ということは無いと思います。 スカイプを行っている相手側の声は、相手側にきこえないようなので、こちらのパソコンが発している音のみが相手側にきこえるようです。 どの音などがきこえるのかを確認したところスカイプ以外のすべての音がきこえてしまうようです。 改善策がみつからないため、質問させていただきます。 お手数ではございますが、ご回答よろしくお願いします。

  • SKYPEについて

    SKYPEをダウンロードしました。音声認識テストでヘッドホンからきちんと音声は聞こえてきます。しかし画面にマイクがミュートになっていませんか?と出てこちらの音声が認識されません。コントロールパネルのサウンドの所を操作した所音量が小さすぎて認識できませんと少し改善されました。きちんとこちらの音声を認識させるにはどうすれば良いでしょか?

  • スカイプの音声認識

    カイプがギターインターフェイスの音を認識してくれません。 ギターIFはBEHRINGER / UCG102 Guitar Linkです。 USB接続です。 スカイプの相手にギターの演奏を聞かせたいのですが スカイプのオーディオ設定のマイクデバイスを最新のBEHRINGER_2902_WIN32_2.8.40 にしてもスカイプのオーディ設定でマイクテストをしてみても音を認識しません。 PCのオーディオデバイスの録音もデバイスもBEHRINGERにしています。 付属ソフトギターCOMBO(アンプシュミレーター)で音を出します。 問題なく音は出ます。 どうしたらスカイプで認識できるのかアドバイスお願い致します。 OSはXP SP3です。

  • SkypeでUSBヘッドセットのイヤフォンから音が出ない

    題名の通りです。 skypeのオーディオ設定からマイクとスピーカーの設定をUSBヘッドセットにしました。マイクから声は認識したのですが、スピーカーからは音が出てきません。 Skypeのバージョンは最新、使っているヘッドセットは3-logitech USB headsetです。

  • スカイプに自分の音声が認識されません

    スカイプで通話をしようと思ったのですがスカイプに音声が認識されません この類の質問は多く出ているので質問したくなかったのですが、自分なりに色々調べ、どうしても解決できなかったので質問させていただきます。 PCを新調し、スカイプをDLしました。そして音声テストをしてみたところ、一切音が入りません 現在の状態 マイクはデスクトップマイク(マイク端子を差し込んで机の上とかにおけるやつ) スカイプのオーディオデバイスは間違いなくそのデスクトップマイクのものに指定されている サウンドレコーダーなどで録音が可能なためマイクが壊れている等はありえない 使用OSは7、マイクのオーディオデバイス(マイクのOSかな?)はvia high definition audioです 補足。 オーディオデバイスが間違いなく正しく選択されているという根拠はデバイスの名前を「マイク」から「mic」に変更したため。 認識されない、と表現しているのはスカイプのデバイスを選択し、声をだしても緑のバーが微動すらしないためです。(同時にサウンドのプロパティ、オーディオデバイスの管理を同時に開き、こちらは緑のバーが正常に動いているのを確認しています)なお、ステレオミキサーを選択し、PC内の音を流してみた所スカイプの方もデバイスの管理のほうも同時に緑のバーが動いているのを確認できています 何卒回答のほう、よろしくお願いします

  • スカイプのマイクが・・・

    スカイプ対応のヘッドセットを買ったばかりなのですが、マイクが聞こえなくなってしまいました。相手の声はこっちに聞こえますが私の声が相手には聞こえません。 ヘッドセットはUSB接続のバッファローBSHSUH03BKです。 スカイプでのオーディオのマイク音量は大きいよりで設定しています。 使用する設定もマイク、スピーカーともにUSBヘッドフォンセットを選んでいます。 スカイプのヘルプを見てコントロールパネルから調べて見たのですがマイクの音量もちゃんと設定してあり、ミュートにもなっていませんでした。もちろんスカイプの方でもマイクはミュートに設定していません。 しかし、音声テストでもオーディオ設定の場でも声を出してみても緑のゲージが動きませんでした。なので相手ではなく私のマイクがおかしいと思うのですが・・・。原因がわかりません>< ただ単にマイクが壊れてしまったのでしょうか? どなたかわかる方教えて頂けないでしょうか><

  • スカイプの不具合について

    スカイプに登録したのですが、最初の音声テストで 「マイクがミュートになっていませんか?」 と出て、マイクはオンにしているのに声が認識されません。 ウェブカメラもインストールしているのですが、 カメラの画面も出ません。 どなかた教えてください。

  • スカイプ等で相手の声は聞こえるのに自分の声が届いていないんです。

    つい最近からなんですが、音声チャットをしていて相手の声やパソコンの音は聞こえるのに、私の声だけが相手に届いていません。PC本体の音声テストをするとマイクの録音と再生のゲージはちゃんと動いています。でもスカイプで外人の音声に従って音声テストをすると、どうやらこちらの音が認識されていないようです。これは一体どこが悪いのでしょうか?マイクのジャックの差込口の接触が悪いのかもしれないと思って、USB仕様のマイクに変えても全く効果なしでした。一週間前までシステムを復元してもだめでした。あとは音量デバイスの設定で、最初から入っていたAUDIOにしてみたり新しく買ったロジクールのマイクに設定してみたりしたけどだめでした。ちなみにミュートはどれもチェックははずしてあります。何が原因でどうやったら治るんでしょうか?