• ベストアンサー

防犯インターネットカメラの設置方法

sagami228の回答

• ベストアンサー
  • sagami228
回答No.1

カメラの設置場所があなたの専有部分であれば問題ないでしょうが、マンション玄関入り口となると区分所有者の共有部分(マンション住人が共通で利用する場所)である可能性が高いですね。 そうなると、区分所有者(管理組合)に許可なく勝手に設置した場合後々問題になると思いますよ。 玄関入り口付近が撮影できる場所を専有している住人に協力を得て設置するのは問題ないかも知れません。

noname#86171
質問者

補足

早々ご回答ありがとう御座います 設置場所がやはり問題になりますのでそこを避けたいのです 誰にもわからない方法は遠隔インターネットでマークしたいのですが やり方がわかりません