• ベストアンサー

avastとAVG、どちらがおススメですか?

woodrunnerの回答

回答No.3

一度どっちもしばらく使ってみてから考えてみては。  多少軽さに差はある様ですが、性能的に極端な差はない様な気がします。  なお、こちらでは今のところ「avast」。  トラブルの話をたま見ますが、こちらでは別段取り立てて問題もないし、ウィルスとかも一応食らってないです。  「AVG」は一度試しに使ってみました、どうにもインターフェースが気に入らなかったのでやめました。

noname#84410
質問者

お礼

そうでしたか、参考になります。 ご回答してくださりありがとうございます。