• ベストアンサー

4月出産予定。車なし。おすすめベビーカーが知りたい。

sayuchan223の回答

回答No.2

ベビーカーはどのように使う機会が多いかで決めた方が良いと思いますよ あと、多機能物はだいたい重すぎ! 滅多に車に乗らず、バスに乗ることの方が多いなら、絶対軽い物にすべきでしょうね。5キロ未満が理想です 片手にベビーカーもう一方に赤ちゃん、肩には赤ちゃんの物がほとんどのバッグ。。。全部で何キロでしょう。赤ちゃんはずんずん大きくなります。 買い物なんかした日には身体ピキピキにつります!! エレベーターのないお店や駅もまだまだ多いですから軽いに限ります 赤ちゃんもうすぐで楽しみですね! うちの場合はA型はレンタルショップで借り、B型のみ買いました 車を持ってますが、散歩などでA型は必要でした。B型は6か月くらいにならないと使えませんしね 今A型だけど軽いっていうのも売り出してますが、対面にならないので赤ちゃんがすぐ泣いちゃうって聞いたことがあります 車に乗せるとき心配、危険と思われるなら、(義務づけもされてるし)ベビーシートのみ買って置いてはどうでしょう。タクシーに乗るときは抱っこひもで赤ちゃんをくくり、さらにお母さんはシートベルトをすることでかなり安全になると思います 兼用はおすすめできません、個人的に。それぞれの目的に合わせて買い分けたほうがラクですよ! ご参考までに。

chierin
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。 ドゥキッズ4は みなさんのご意見を踏まえて 候補からはずれました。 いろいろなご意見がきけて助かりました! レンタルではなくて 購入になると思いますが、なるべく軽めのA型をさがしてみようと思います。