• ベストアンサー

データのMOへのバックアップ方法

windows98seを使用しています。 最近動作が不安定なので、一度OS(98se)の再インストールをしようと思いました。 そこで、必要なデータをMOに移しています。 過去の質問を参考に、メールとお気に入りは無事にフォルダごと移動できました。 そこで、2点わからない事が出てきました。 1. ホームページを作成していて、フォント(ソフト)をインストールしています。このフォントをフォルダごとMOに移動するのは可能でしょうか?(本来はソフトを再インストールすればよいと思いますが、たくさんの数&種類を選別しているので) 2. 接続設定(ダイヤルアップネットワーク)を今の状態をMOに移動するのは可能でしょうか?(プロバイダーを複数契約しているので) また、1・2の作業が可能でしたら、保存したMOから元のPCに戻す場所・方法を教えて頂ければと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1

フォントの移動 基本的にドラッグ&ドロップで可能です。フォントフォルダをフルコピーはフォルダの特性もコピーしてしまうので×だそうです。 http://www.carea.ne.jp/font-in/font-inst.html http://www.fwindows.com/faq/faq2_1.htm ダイヤルアップネットワークの今の状態をMOに移動 そのダイヤルアップアイコンをドラッグ&ドロップで可能です。 http://www.asahi-net.or.jp/~ja6m-tn/rikabari-6.htm http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

jade-kana
質問者

お礼

参考URL、大変勉強になりました。 フォントのバックアップの注意点も気をつけて、 おかげさまで無事、バックアップと再インストールが出来ました。 ご回答頂きまして、どうも有難うございました。

その他の回答 (1)

• takkuni
回答No.2

ダイヤルアップ設定だけでなく、メールアカウント(除:パスワード)もアドレス帳も復元可能です。これらはOEにインポート機能がありますからこれを使います。 ダイヤルアップ設定は、バックアップしておいたファイルを(.DUN)ダブルクリックすれば、ダイヤルアップネットワークに中に自動的に設定ファイルが追加されます。

jade-kana
質問者

お礼

メールアカウントも大事な事でした。 全然気がつなくて、助かりました。 貴重なアドバイス、どうも有難うございました。