• 締切済み

香川県医師会の会員への指導 注意

香川県医師会の会員が法を無視又人権を無視して第三者に迷惑をかけた行為にたいして香川県医師会 高松市医師会に指導 注意を平成18年からお願いしていますが現在まで何一つ返答がありません又同じ会員が平成16年9月11日に私の妻に対して頭がおかしいと言って薬を持って突然家まで来て飲むことを強要したことに対しても医師会に指導 注意を平成18年からお願いしていますが何一つ返答がありません  高松市医師会は愛媛県歯科医師会に言えといいました  注意指導してもらうには 私は不審な点があれば万障繰り合わせて出向くつもりです

• 医療

みんなの回答

• NETPC
回答No.3

医師会が苦情をフィードバックするのは分かるのですが、それ以上個別の用件の是非を調査・判断する権力を持ち合わせているのでしょうか。結果を報告・仲裁する立場でも無いと思います。 監督省庁又は法的に訴えるべきじゃないでしょうか。 注意指導を希望されるなら、その責任を持つ方を探された方が早いと思います。

d1982n
質問者

補足

香川県医師会が医の倫理を真剣に考え会員に徹底出来ないことが問題であって会員一人を訴えても仕方ない  回答の方の言うとおり医師会のなかに医の倫理を責任持って考える人がいてもよいと思う   しかし今現在医師会から出ていない

回答No.2

医療裁判の今の日本です。食えない弁護士も沢山いるそうですからここまで来たら出る所まで出て決着をつけましょう。対象は県医師会と言わず日本医師会にまで発展させて大きな問題提起が良いと思います。 で 敗訴になり、請求された膨大な裁判料などは自分の人生の授業料だとあきらめましょう。そうすれば 貴方の憤懣も奥様のオツムも正常化されると思います。

d1982n
質問者

補足

裁判で明燈はささないと思います  医の倫理を医師会が真剣に考えているのか  日本医師会にも出しています  私は医師会が医の倫理上調べ指導 注意するべきことを望む  また医師会に頭がおかしいという病名があるのか尋ねても返答がない  香川県弁護士会の会員もそのことに医師会会員と起こしている  医師会はその弁護士からも聞くことが出来る

• meitoku
回答No.1

こんな所へ相談せずに 「平成16年9月11日に私の妻に対して頭がおかしいと言って薬を持って突然家まで来て飲むことを強要」 警察へ訴えて下さい。

d1982n
質問者

補足

法をもってするのではなくあくまで医の倫理によって香川県医師会が指導 注意することを平成18年から望んでいますが何一つ返答がない   医師会がきっちり調べ会員から事情を聴きご不審な点が私共にあると思へば呼び出しことの真実を確かめることを望む