• ベストアンサー

office.live.workspace エクセル起動時に非表示にしたい

「次回からこのメッセージを表示しない」 にチェックを入れているのですが 毎回表示されます。 どうすれば非表示にできますか? (OS:vista オフィス:2003です) よろしくお願いします。

• dfghhj
  • お礼率99% (432/434)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wendy02
回答No.1

こんばんは。 日本語(機械翻訳) http://support.microsoft.com/kb/969144 The "Get Started With Office Live" add-in window appears every time that you start certain 2007 Microsoft Office system applications 英語(正確) http://support.microsoft.com/kb/969144/en-us 「この問題を修正する Fix it」をクリックして、インストールして修正するか、 手動で行うかどちらかです。 [メッセージを再び表示しない] の訳がでてこないようです。 Vista 側は、問題が少ないようですが、XP 側は、訳されていないので、こちらで試し訳してみました。 Windows XP および Windows Server 2003 ------------------------------------------------------ 1. この問題のあるユーザーアカウントでWindowsをログオンする。 2. [スタート]をクリック, [ファイル名を指定して実行] regedit と入力して、OK をクリック 3. 窓の中の +HKEY_CURRENT_USER を開いて、Software の中から、Microsoft を見つける。 4. メニューから、[編集], [新規], [キー] 5. OfficeLive キー名を入れて、Enter を押す 6. レジストリ・エディターを閉じます。 7. Word, Excel, PowerPoint のいずれかを起動する。「Microsoft Office Liveを開始する」と表示したものを、「次回からこのメッセージを表示しない」にチェックして、[続行]をクリック 8. 2007 Office System アプリケーションを閉じると、レジストリの値は、ユーザーに対して作られます。 --------------------------------------------------------

dfghhj
質問者

お礼

レジストリをいじるのですか! がんばってみます。

その他の回答 (1)

• Wendy02
回答No.2

こんばんは。 >レジストリをいじるのですか! もし、心配だったら、[Fix it ]を使うわけですが、どちらかというと、可視化したほうがよいと思いました。レジストリの方法を示しました。レジストリに、何をしているか分かるからです。 それと、Vista は、自社のものさえツールが動かないことがありますからね。

dfghhj
質問者

お礼

そうなんですか。 再度ありがとうございます。