• ベストアンサー

Office系のソフトで毎回「Microsoft Office Liveを開始する」

昨日、PCを購入して、 VistaとOffice系ソフト2007を入れました。 すると、Office系ソフトを起動すると、毎回 「Microsoft Office Liveを開始する」というメッセージが出てきて 「次回からこのメッセージをチェックしない」というところにチェックしているのにも関わらず、 またソフトを起動するたびに同じメッセージがでてきます。再起動しても出てきます。 メッセージがでるたびに、閉じればいいだけのことなのですが、毎回でてくるのは煩わしいです。 メッセージを出さない方法はありますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wendy02
回答No.2

こんにちは。 この件は、レジストリ操作が必要なので、直接、Microsoft サポートにお聞きになったほうが安全です。 そのクレームはもうMSでも分かっているものだと思います。 以下に書かれてあります。Office Live チームから出てきた話となっています。 http://blogs.technet.com/arykhus/archive/2009/01/26/get-started-with-office-live-add-in-window-keeps-popping-up-after-first-startup-of-word-excel-powerpoint-2007.aspx 直すには、レジストリ操作が必要です。 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\OfficeLive 新しい DWORD を作って FirstRunCredsDeleted FirstRunDontShow 両方を 1にしてあげます。 MSから、パッチが出ていると楽なのですが……。 同様の内容。 http://officeliveworkspacecommunity.com/forums/t/1527.aspx 01-23-2009 1:22 PM

tainosuke
質問者

お礼

英文で分からなかったので、Microsoft サポートに確認しました。それで解決しました。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• piyorina
回答No.1

「次回からこのメッセージをチェックしない」のチェックの後 右上の×を押していませんか? ×を押したら「次回からこのメッセージをチェックしない」のチェックをキャンセルしたことになりますよ。

tainosuke
質問者

補足

バツは押してないです。 チェックをいれてから、右下のキャンセルボタンを押しています。