• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

エクセル・ワード起動時にMicrosoft office使用許諾契約書

  • 質問No.5798600
  • 閲覧数15394
  • ありがとう数117
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

エクセル・ワード起動時にMicrosoft office使用許諾契約書画面が表示され同意を求められる。

毎回ソフトを起動するたびに『Microsoft office使用許諾契約書』が表示され同意を求められます。

同意するをクリックすれば良いだけなのですが、ちょっと気になります。

なにか対処法は有りますか?
よろしくお願いします。

バージョンは2003でOSはVista Home Premiumです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 38% (203/527)

この件に関してたびたび今まで出てきましたので検索すれば回答は得られるはずですが。

Office2003をVista,WIn7にインストールすると認証は済んでも使用許諾契約書画面が表示され同意を求められる現象が発生します。

Microsoftの公式ページでも管理者権限で一回実行すれば後は出なくなると書いてありますが、右クリックでやっても管理者権限の項目がでなくてできません。

CドライブのProgramFilesのMicroSoftOfficeに入りOFFCE11をクリックしますとそこにExcel2003などのアプリケーションファイルがあります、これを右クリックすると"管理者として実行"の項目が出てきますのでこれを実行してください。

これを一回やればあとは『Microsoft office使用許諾契約書』は表示されなくなるはずです。私の場合はOffice2007が入っているので以上のようになりますがOffice2003だけならもっと簡単にできると思います。
お礼コメント
ymsh10

お礼率 100% (3/3)

解決しました。
有り難う御座います。
投稿日時:2010/04/03 16:08

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (85/235)

そのときのユーザー以外の管理者ユーザーが最初にOfficeをインストールしたのなら、その管理者ユーザーでExcelなりWordなりを一度起動して「同意する」をクリックすれば、それ以後は他のユーザーでも表示されなくなるはず。
状況が違う場合の対処法は使用許諾を無視する使い方にもつながるので投稿不可。
お礼コメント
ymsh10

お礼率 100% (3/3)

解決しました。
有り難う御座います。
投稿日時:2010/04/03 16:09