• ベストアンサー

現役世代の独身男性

平日休み、健康、現役で働いて納税している独身成人男性です。 せっかく税金を払っているのに何んだかちょっと損している気分です。 平日休みの健康な独身男性が少しは税金を払っている恩恵を受けられる方法ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

>平日休みの健康な独身男性が少しは税金を払っている恩恵を受けられる方法ってありますか? 山歩きなんてどうでしょう。 登山道の整備も税金です。 なにより大自然の恵みは納税の喜び以上の 喜びを与えてくれます。

その他の回答 (2)

noname#84824
noname#84824
回答No.3

独身成人男性で日曜祭日が休みだといろんな公共てつづきができなく 対辺不便な思いをすることになります 有給をとって役所に言ったりなどしなければならず 思い当たることはないでしょうか 

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

お休みに図書館へ行ってみましょう。 本が一杯あります(当然か)新聞から週刊誌から月刊誌などもあります。新刊でも頼めば購入してくれます。 夏は冷房が、冬には暖房が入っています。 これ全て無料で楽しめます、税金で賄われているから。 税金の恩恵を享受できると思いますよ。

関連するQ&A

  • 独身男性が猫の里親になれますか?独身男性なのですが

    独身男性が猫の里親になれますか? 独身男性なのですが猫の里親になりたいです。しかし大抵独身男性はNGであの募集要項が多く引っかかります。 独身男性でも里親になる方法はありませんか?

    • ベストアンサー
  • 独身男性はどうやって性欲をおさえるのですか

    変な質問で大変すみません 私は以前から気になっていたのですが、独身で彼女のおられない先生は 性欲のほうは起きないのでしょうか? また先生など偉い方でも、成人男性向けの本なども買われるのでしょうか? 大変下品な質問ですがどうか回答してくださいませんか? よろしくお願い致します。

  • 43才独身男性と付き合うということ

    はじめまして。12ヶ月間直属の上司だった男性(43才独身。離婚歴なし)と付き合うことになった女性(34歳独身。離婚歴なし)です。直属の上司でしたが、先方が他の部署に異動し、先日二人で食事をする機会があり、お互いの気持ちを確かめ、付き合うことになりました。付き合ってそろそろ3週間です。私の「異性と付き合う」とは、日ごろ連絡を密にとり、週末に遊んだりするものだと思っていましたが、彼の「異性と付き合う」とは、平日に飲みに行ったりすることのようです。彼は携帯メール自体があまり好きではなく、一日一回くらい、たわいもないメールしかしません。彼は以前は3年前くらいに付き合った人がいたようですが、結局仕事がとても忙しく、この年まで独身だったのは、仕事が忙しかったことが理由のようです。今もとても忙しいようです。3週間経って、会ったのは3回、食事をしただけです。会うときは先方からメールで連絡がきます。会えばとても楽しくて私は週末も会いたいのですが、彼にとっては、週末は自分の趣味に没頭する時間のようで、週末に会いたい旨伝えても反応がいまいちでした。ちなみに、他の女性の影はありません。そこでお伺いしたいのは以下の三点です。(1)43才独身男性にとって、9歳年下の女性と付き合うということはどういうことなのか。週末も会ったりするものではないのか。それともこの年まで独身ということは、ある程度ライフスタイルが確立されているので、それを変えることは難しいのでしょうか。(2)43才独身男性にとって9歳年下の女性ってどういう存在なのか。(3)43才独身男性はもう結婚をあきらめているのか。以上です。どうぞご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • 47歳の独身男性です。

    47歳の独身男性です。 30代の頃は彼女もできたのですが今となってはどんなに努力してもできません。何かいい方法はないでしょうか?結婚は前提でもそうでなくてもかまいませんし相手の国籍も問いません。

  • 独身男性の方に質問です!

    今度私が休みの時に彼氏の家で『ご飯を作って待っている』ってのをやりたいと思っています。 そこで独身男性の方に質問です! どんなご飯が待っていたらうれしいですか? 漠然とした回答でも良いのでお願いします。

  • 独身男性にアドバイスを!

    一人暮らしをしている30代前半の独身男性です。このたび転職したのをきっかけに、心機一転した新しい生活をしたいと思います。できれば会社以外の場所で女性と知り合うことができる場所を知りたいのですが、いいところはありますか? 技術職の会社員なので職場に女性は少なく(未婚女性は更に少ない!)、平日は帰りが遅いです。世の中の未婚女性は、何時頃どこに行けば会えるのでしょうか。出会いを求められている女性達が、休日をどのように過ごしているか知りたいです。 みなんさんのアドバイスをお願いします。できたら年代、性別、独身既婚かも教えてください。

  • 税金に詳しい方 プロの方

    (1)今年納めた税金(府税 市民税)健康保険等は少し返ってきますか 計35万ぐらい 知人が悩んでるずら 今年は数日バイトしたみたい 申請はいつですか 納税書は持ってるみたい (2)知人が来年1月中旬にフランチャイズで店を出します 何か税金の恩恵がありますか 例えば消費税は数か月納めなくてもよいとか 12月の確定申告の時どれぐらい税金納めるのかとかお願いします

  • 女性は結婚すると大胆になる? 独身男性への接し方かわりますか?

    女性は結婚すると大胆になる? 独身男性への接し方かわりますか? 自分は20代後半の男性です。独身です。 女性は結婚すると独身男性への接し方がかわったりしますか? 私の職場にいる一部の既婚女性(同世代から5歳ぐらい上まで)からは気に入ってもらえているように感じます。 "気に入ってもらえている"としたのは、「恋愛感情はない」と思うからです。たぶん男としてはみていないのだと思います。 結婚前は全然話しかけてくることがなかったのに、結婚したとたん、私にあれこれ話しかけてくる女性が多いように思います。 あと既婚女性で共通しているのは、何かと私を褒めてくれたり、頼ってきてくれます。お昼も一緒に行こうとよく誘ってくださいます。 あとは独身女性と比べて距離が近いようにも感じます。 何かあるとすぐ私のところにやってきては、私の椅子のあたりに手をかけて話したり、ディスプレイを見るために顔を近づけたりされます。とてもドキドキします。会話が終わって沈黙になっても、しばらくニコニコしてそこに立っています。会話を続けたい様子です。 中には二人きりになると、ちょっと甘えたような声を出してきたり、私が夏休みを取る日が分かると、「○○さん、明日お休みなんですかぁ、寂しいですね」と。 独身女性にこんなことをされると、すぐ好きになっちゃうんですが、こういうことはありません。 心に余裕ができるから、こんな大胆なんですか? (私は困っていませんし、いや寧ろちょっと嬉しいなとも感じますが、なぜ既婚女性ばかりがこうなのだろうと疑問に思いまして質問しました)

  • 40代独身

    40代独身で結婚歴無しで彼女無し、実家で父と母3人と住んでます。仕事は平日朝早くから夜遅くまで働き、週末は休みです。その週末の休み中なんですが、外出してもものすごく孤独を感じて、家にいたら余計に孤独感を感じて精神的に限界感じてます。個人的な解決方法として彼女を作り実家から出て生活するのが良いとは思いますが、なかなか彼女ができません。多分別の精神的な欠落部分があるんじゃないかと思いますが。何か他にいいアドバイスがあればお願いします。

  • 2人の独身男性の間で・・・

    私は40代でバツイチ歴13年、婚活中で、いろいろな男性と出会いました。 今、2人の独身男性の間で、迷っています。 「もっと条件がよい人を選んだら?あなたなら、もっといい男性がいるよ」と、占い師さんに言われて凹んでしまいました。 男性Aさん:独身、40代、バツ2になって2年。高校生の息子は、近所の祖母と暮らしている。バツ2で、もう1人娘がいるが、その子とは2週間に1回面会している。収入はよい。2回デートして、顔がダメ。性格は悪くないし、私をとても気に入っていて、次のデートも約束しているが、あまり楽しみにしていない自分がいる。 男性Bさん:独身、40代、息子と娘と同居中。同じ市内に住み、メールしかしていないけれど、とても親しみを感じる。バツイチになって6年。すごいハンサムとかではないけど、顔がタイプだし、メールしていて楽しい。彼には会いたい。ただ、お子さんは祖父母がすぐそばにいるから、ここまでこれたところもある。収入はAさんや私よりは低い。 さて、私は、Bさんに親近感を持っています。家が近いのでいつでも会えるという気楽さがあります。子どもについては、私の子も男女で、もうすぐ成人します。しかも私の子たちはすでに、遠いところに居るので、万一結婚したら、小学生の子育てが始まり、しかもいずれは介護も待っていると予想できます。 もしBさんも私を好きになってくれて、相思相愛だったら、どんな困難も乗り越えられるでしょうか? やはり、収入がネックで、私よりは低いとか、育てる子も2人で祖父母もいれば、反対されるでしょうか? 本当に好きになったら、相手のためにどんな犠牲もいとわないような人を選ぶべきか? もっと探して、年上、バツイチで、子どもが成人し、両親も亡くしたかたを選ぶべきでしょうか?そんな相手がいたとして、顔や心が好きになれなければつらいですよね・・・ みなさんのご意見をお聞かせください。