• 締切済み

返品できますか?

先日シャープのアクオスを購入しました。まだ届いてなくゴールデンウイーク明けにとどきます。この場合返品できますか? アクオスは、画質が悪いので違うのに変えたいと思っています。領収書はあります。 またポイントなどはどうなりますか? もしよろしければ返品の手続き方法を教えてください。 よろしくお願いします。 補足 購入したのは、近くにあるミドリ電化です。 量販店です。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.6

ゴールデンウイーク明けと言うことは、取り寄せ商品でしょうか。 一般的に在庫品での返品(未使用の場合)を受けている店であっても、取り寄せた商品に関しては、メーカーが引き取ってくれませんので返品は不可と言うのが一般的です。 店に在庫して売れる機種かどうか、その売ったお店の判断でしかありません。 またポイントは当たり前ですが返品を認めた場合ポイントは引かれます。 引かれなければ、購入返品を繰り返せば、無限のポイント積算が出来てしまいます。 そんなことやれば店はあっという間につぶれますからね。

09eh059
質問者

お礼

電話したら交換OKといわれ今日交換手続きを完了しました。

• nemoax006
回答No.5

アクオスの画質はいいですけどね 親戚が52インチ買いましたが綺麗とのことです 返品は無理だと思います、裁判やっても負けます 店の厚意でできるなら交換かもしれませんが、これも難しいと思います

09eh059
質問者

お礼

電話したら交換OKといわれ今日交換手続きを完了しました。 良い意見をありがとうございました。

• meitoku
回答No.4

届いていないなら大丈夫です。 商品交換をお願いして下さい。 エコポイントの件もあるので急がないなら15日以降に再購入が良いです。

09eh059
質問者

お礼

• rikukoro2
回答No.3

店頭で購入した場合は『クーリングオフ』対象外です 返品できる法的根拠は無い為、返品は貴方の勝手な希望になります

09eh059
質問者

お礼

回答No.2

お店に「お願い」してください。 そんな理由での返品は権利でも何でもありません。あなたの我侭です。 我侭を聞いてもらう為には、ひたすら「お願い」するしか無いでしょう。 そして我侭は聞いてもらえない事が前提だと理解しておいた方が良いでしょう。

09eh059
質問者

お礼

• yamato1957
回答No.1

勝手な理由なんで無理でしょう。 「画質が悪いので違うのに変えたいと思っています。」>なぜ買ったのですか?。