• ベストアンサー

コンビニに売っているダイエット用品について

日本で1番規模の大きいコンビニ売っている、 やせるガム(140円)・やせる薬?(900円位)は、本当にやせるんですか? 両方試しましたが、効果なしです。 効き目があった人います?

• reku
  • お礼率61% (129/211)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こういうものは初耳なのですが、こういうガムや、薬を飲んだ30分後に運動などをやってみてはどうでしょう。脂肪を燃やすということがうたい文句のものはこの方法でいいと思うのですが、そのほかの、効能(食欲をなくす、脂肪をつきにくくする等)のものはわかりません。 それ以前に大体こういうものは、効かないと見たほうがよさそうです。 それに、本当にやせるのだったらコンビニには置いてありません(脂肪代謝を助けるといわれているものならばあります)。 また、ただ飲むだけで健康的にやせるというものはありません。不健康にやせる薬ならありますが、医師の処方なしでは使えません。

reku
質問者

お礼

お礼、遅くなりました。 なるほど。。。 所詮は、やせるのを助ける働きがあるだけ・・・なのですね。 ありがとうございました。 フィットネスクラブで脂肪燃焼します。