• ベストアンサー

マイクロダイエット

よくテレビで見ますが本当に効き目ありますか? 体に悪くはないですか? 薬とは違うんですか? 辞めたらすぐ元通りですか? 知ってる方いますか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Noel1225
回答No.1

薬ではありません。あくまでも食品です。 ただカロリーが低いのです。 それなら食事減らしたり断食すればいいじゃない、と思うかもしれませんが そんなことをすると栄養バランスが悪くてビタミン、ミネラル等が摂れず 不健康なやせ方になってしまいますのでそういうのはきちんと入ってます。 脂肪を燃やしてくれる筋肉は落とさないようたんぱく質も入ってます。 糖質・脂質はほとんどなしです。 効き目があるかリバウンドするかは本人しだいでしょう。 がんばってください。 ちなみにマイクロ以外にも似たような製品はあります。 マイクロ高すぎですから。 ただ他の製品を選ぶときは含まれる栄養素には要注意です。 貧弱な内容のも多いですから。

ototmama
質問者

お礼

いろいろと詳しく、また早い返事ありがとうございました。 断食とは違うって言うのは驚きました。 リバウンドも本人の意志の強さなんでしょうね? 他の金額が安そうなのも調べてみますが、だまされないようにしないといけないですね?? 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• azukosiba
回答No.3

私は効き目はありませんでした。 体には悪くはないと思いますよ。 体に必要な栄養を低カロリーで摂取出来るそうです。 薬とは違いますね。 止めたら直ぐ元通りかどうかは効果が無かったので分かりません。(ごめんなさい) でも結構高価な商品で1ヶ月くらいでは効果が出ないのでは? 水分も沢山取らなくてはいけないので仕事や学校の人には向かないかもしれません(トイレが近くなるので)

ototmama
質問者

お礼

ありがとうございました そうですか、効果なしでしたか… 水分もたくさん取らないといけないんですね!? 何もわからなかったのになんだか見えてきて嬉しかったです。 今は仕事を辞めているので水分の方はいいみたいですが、お金が… いろいろ検討してみます。ありがとうございました。

• ppoaa-
回答No.2

こんばんは! マイクロダイエット経験者です。 効果はありました。1ヶ月で4~5キロ減りました。 お腹もペタンコになって、鎖骨も綺麗に出てきて、自分じゃないみたいでした。 でも、値段が高くて続ける事ができなくて、しばらくしてリバウンドしました。マイクロをする前よりも体重が増えてしまいました。(泣) 1食のカロリーを極端に減らすのだから、体重は減ると思います。でも、当たり前ですが、元の食事に戻したら体重も戻っていくと思います。

ototmama
質問者

お礼

こんばんは! ありがとうございました。 一ヶ月で4~5キロなんてすごいです! リバウンドも有りなんですね… お金とかいろいろ考えて検討してみます本当にありがとうございました。