• 締切済み

マイクロダイエットについて

された方に質問です。5キロほどやせたいのですが2箱ぐらいで本当にやせてくるのでしょうか?本当に空腹感はありませんか?教えてください。

みんなの回答

noname#91343
noname#91343
回答No.5

カロリーコントロールですので、もちろん痩せますが、個人差があります。もともとイギリスで肥満治療食として開発されて、現在病院でも使われています。空腹感はないとは言えないでしょう。

回答No.4

マクロダイエットについては詳しくはわかりませんが、それをすることによって果たして成人女性が必要とする栄養を補給することが出来るのかが不明です。例えダイエットが成功したところで、栄養不足により他に支障がでてきても不思議ではありません。体を苦にしてまでダイエットする必要はないと思います。食事をとりながら無理なくダイエットするべきです。長い戦いになりますが、大金をはたいたは体は壊すはで何をしてるこっちゃわからんですよ。

• karina15
回答No.3

私は、1箱購入して使った事があります。3キロは落ちましたけどすぐに戻ってしまいました。結構な量の水で、溶かして飲むので空腹感はなかったのですが、私が使用した時はまだいろいろな味の種類が出でいなくて、甘さがきつく飲むのがきつく感じました。今は、甘さひかえめや、食べ物も充実しているみたいですね。頑張って下さい。

• new_hope
回答No.2

どのぐらい続ければいいかは、計算してみるとわかりますよ。 1キロ脂肪を減らすには、食事制限でも運動でも約7000Kcal減らさないといけません。仮に毎日1800Kcal(600x3食)食べているとします。マイクロダイエットは1食分が170Kcalですので、2食をマイクロダイエットに代えたとしたら毎日-960Kcalずつダイエットすることになりますね。7000Kcalまで減らすには7~8日かかります。かなり過激なダイエットですが、5キロ痩せるには5~6週間かかる計算になります。(実際はこんなに単純ではありませんし、脂肪よりもカロリーの少ない筋肉はもう少し早く落ちるので、もう少し体重は減るかもしれません。) ようは必要な栄養素を溶かしたドリンクを食事の変わりに飲むというだけで、食事を抜いてデザートのドリンクだけ飲むという感覚の生活ですから空腹でフラフラです。1週間でも続けるにはかなり意志の強さが必要です。もちろんリバウンドもしやすいです。 (ダイエットは、短期で目標達成できたとしても、その後2ヶ月ぐらいは体重の増減を気にしながら微妙にダイエットを続けないとリバウンドします。マイクロダイエットはしんどいので目標達成したらすぐやめたくなりますし、マニュアル通りに飲むだけなので終わった後にどう気をつけたらいいかわからず、ほとんどの人がリバウンドします) 食事を例えばキャベツやワカメのサラダ一品と低脂肪ヨーグルト1個に置き換えたとすると、ヨーグルト1個100Kcal、サラダ1品80Kcalだとしてほとんどマイクロダイエットと同じカロリーになります。不足するビタミンやミネラルをマルチビタミン・マルチミネラルのサプリを毎日欠かさず飲むとして、結局はわざわざダイエット食品を買わなくても同じ効果のダイエットはできます。むしろ、サラダもヨーグルトもいろいろな味がありますし、ちゃんと噛めるのでマイクロダイエットより空腹感が無いと思います。満腹感を感じるには噛むのも大事ですから。 どうせダイエット食品を買うにしても、もっと安いものを探したほうがいいと思います。ドラッグストアなどで3000円ぐらいでもマイクロダイエットの類似品がいろいろ出てますし、成分も味もあまりかわらず、続ければちゃんと痩せます。

• horotyou
回答No.1

あたしの友達が高いお金をかけてマイクロダイエットしてました、色んな種類の粉を水で溶いて苦しそうにかなりの量を飲んでましたが、一緒にケンタッキーの前を通過したとき、お腹がすきすぎてアウトでした。塩っけとか油物に対する空腹感はあると思います