• ベストアンサー

彼女ありの人へのアタックのしかた

こんにちは。 最近同じサークルに好きな人ができました。 ただ、その人には付き合って1年になる彼女がいるんですけど あまり上手くいっていないと言っていたし、諦めがつかないので 自分なりに頑張ってみようと思いました。 彼女はすごく遠慮気味で、いつも彼をよいしょするような感じだ。とか 自分には気性の荒い子の方が合うとか言ってました。 わたしは、家庭環境が悪くて現在は一人暮らしをしてるんですけど 彼も小さい時、家庭に問題があったから、今人と上手く付き合うことを学んだと言っていて そのことについて話してみたいし、もしかしたらもっと距離が縮むんじゃないかと思っているんですけど 家庭の問題とか重い話題は避けたほうがいいんですかね? また、彼女がいる人へのアタック法についてアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#94418
noname#94418
回答No.3

略奪を進めるわけではないですが…「彼女がいる人へのアタック法」ということで。 まだ彼と関係を持っていないなら、彼が彼女と別れるのを待ってから告白してください。 うっかり関係を持ってしまっても、できるだけ「追いかけない」ようにしてください。 アタック法として紹介できる方法 ・常に明るく、穏やかでいてください。 ・彼女の話をされても、決して嫉妬心は見せないこと。 かといって彼女に遠慮して彼女をほめるのもいけません。 「○○くんが選んだ人だから、いい子なんだね」くらいを言ってあげるとよいでしょう。あなたへの好感度はあがると思います。 ・彼女の愚痴=彼女を好きな証拠です。 一緒に彼女の愚痴を言ってはいけません ・家族の重い話題、シリアスに暗く言ってはいけないと思います。 実は私さぁ…と、あくまで明るく話し出して、彼がのってきたら、彼の話に相談にのるといった形で、彼の中にある感情を引き出してあげるといいと思います。あまり自分の話をべらべらするより、聞き上手になってください。 とりあえず、これで彼にとってあなたは重要な位置を占める人となる可能性が高くなりますので、あとはとにかく不安な感じを見せずに、彼にとって常にプラスの存在でいることをこころがけることです。 彼女と別れるのを待ってから告白するのがベストですが、待てずに関係を持ってしまっても「他にもいい人いるかもしれないから~」と「追わない」ことが重要です。追ってしまうと、都合のいい女扱いをされて、セカンドの立場からなかなか抜け出しにくくなります。 あくまでこれは、略奪方法ですが、すすめているわけではありません。自分の心を我慢するのはつらいですから、こんなシタゴコロを持って彼に接するのが嫌だ、でも好きだ、という場合は、彼に「好きだけど、彼女がいる間は付き合えない」とはっきり言ったほうがいいと思います。 セカンドから本命になるには、たくさん傷ついた上に努力が必要ですので…(経験済。泣)なるべく二股だけはされないように気をつけてくださいね。 余計なおせっかいで長々となってすみません。

その他の回答 (2)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

家庭に問題を抱えた人は問題を繰り返します。 距離が縮むというか・・・ 家庭と同じ問題を繰り返すのでは?

  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)
回答No.1

やめたほうがいいんじゃないの? 今の彼女とズルズルしてるってことは、二股する男だよ。 そこまで話してるなら、「今の彼女と別れたら付き合ってくれる?」って言い方をされるはず。 もてていると勘違いしたいか、決断力がないのかのどちらか。 将来まで考えたら絶対に敬遠すべき。 騙されてもいいというなら何も言いませんが。

関連するQ&A

  • アタックの仕方がわからない

    大学1年の女子です。 部活並みにハードな練習をする体育会系のサークルで日々サークル活動に打ち込んでいるのですが、気になる人ができました。 それが今2年生の同じサークルの先輩なんです。 人を好きになるのって、普通は相手の性格をよく知っていって徐々に好きになるものだと思っていたのですが、 私は結構一目惚れに近い感じでその先輩のことを気になり始めました。 私はこれまで、友達から発展して付き合ったり、元々同級生で自然と仲良くなって付き合ったりという恋愛しかしてこなかったので、 先輩で、しかも一目惚れというのは初めてでどうしていいかわかりません。 今まで、こんなにも手の届かなそうな人にアタックした経験が無いんです。 まだ数回しか話したことはありません(というか、緊張して自分から話せていません)。 私のことは辛うじて認識してくれている、レベルです。 ちなみに、サークルは100人以上メンバーがいて、話す機会はなかなかありせん。 しかしサークル内でのカップル率は結構高く、しかも何年も続いているカップルばかりです。 その先輩は幸い彼女はいないみたいですが、基本的に恋愛ネタオープンなサークルなので、私があからさまにアタックしたらたぶんサークル内の人達みんなに知られてしまうのでそれは避けたいです。 まずは恋愛感情は置いておいて仲良くなるところから始めたいのですが、メールアドレスは知っていても連絡事項のための交換なのでいきなりメールを送ったら下心がバレてしまいます。 どうやってアタックすればいいのでしょうか?

  • 女性からアタックしたらうまくいくの?

    女性からアタックして、うまく恋愛ってどうしたら成功するのでしょうか。 私の知る範囲では、やはり美人でかわいい、モテる女性はうまくいっていました。相手の男性は、最初は引き気味だったんですけど、女性の押しに負けた?というか、だんだん受け入れて、気がついたら男性のほうがしっかり好きになっていた、というのが何例かありました。 私も男性を好きになったとき、簡単に諦められずアタックしないと彼とは近づけないなあと思うんですけど、アタックしてその次に彼に「何ができるか?」と言ったら何もおもいうかばないんですね。ただ怖いだけ。たとえ会ってくれたとしても・・・。私はたじたじになって何もできない、彼に魅力を伝えられない・・・。 こんな自分じゃ押せないです。。 やっぱり、押す前の時点で、ある程度「彼と私は合うんだ」っという漠然とした自信があるのでしょうか・・・。 そして・・・。どんな風にアタック(近づけば)うまくいくのでしょうか・・・。こんな質問している時点でもうモテスタイルから離れていっているんでしょうけど・・。 色んなご意見が聞きたいです。

  • 恋人と別れたばかりの人にアタックしたい

    彼女ありの好きな男性がいるのですが、最近彼女に振られたそうです。 私が、「クリスマスはどこか行ったの?」と聞くと「今、彼女いないんだ。振られてね。だから今はフリー」とのこと。 周りの人に、自分から「振られちゃったよー」とみんなに言っているので、そんなに落ち込んでいないのでしょうか。それとも落ち込みすぎておかしくなった?詳しくは聞けませんでしたが。 彼とはよく話をするし、割と仲のいいほうだと思います。 アタックするとしたら今は早すぎますか。

  • 彼女もちの人にアタック

    もうすぐ知り合って1年になる男性のことが好きです。出会い始め3ヶ月くらいは連絡とって食事もしたりしてたのですが、その人の仕事が多忙な時期にはいり、連絡とるのを遠慮してしまいました。忙しさも落ち着いたのでまた会えるかと思っていたら、彼女ができていました。 ※その人が忙しいとウソをつく人ではありません  その人を知る方たちは誠実・真面目と言ってい ました。そして、大変モテるそうです。 彼女ができたから、メールもあまりできないと言われ、その時(今から一ヶ月前)はもう想い続けてもダメだなと一旦はあきらめたのですが、 やはりまだその人のことが気になります。 ※相手に告白はしていませんでしたが、「気になっている」などということは伝えていました。 その人とは今は全くメールしてないので、 今付き合っている彼女がどんな人か、どんな状況なのかまったくわかりません。 彼女がいる人を奪うのがよくないことはわかっています。 でもどうしてもあきらめきれません。 相手がいる人を自分に振り向かせた人おりましたら経験談を教えてください。 今自分が考えているのは、その人とまたメールをしスキができるのを待つというものです。 でも彼はあまりメールできないと言っているので、難しいのかなとは思いますが・・・・

  • 女性は男性からアタックされるのを待つ?

    女性の方に質問です。 女性は好きな人ができても、自分からアタックせずに 男性からアタックされるのを待ちますか? 僕はいわゆる草食系なので、好きな人ができても 自分からアタックする決心がなかなかつかないことがあります。 待っていてはいつまでたっても実らないでしょうか。 もし、女性から好かれていても、男性からアタックしないと、 女性は「自分のことは興味ないんだ」と思ってあきらめるのでしょうか。 勇気を出して自分から行くべきだとはわかっていますが、 相手から来る可能性はあるのかどうか。 回答よろしくおねがいします。

  • 恋愛対象外からのアタックの仕方について

    閲覧ありがとうございます。 現在大学生の者です。私は男でサークルの代表をやっているのですが そこの副代表の後輩の女の子を好きになってしまいました。 その女の子とは付き合いが長く、知り合ってから二年ぐらい経っています。 信頼していなければできない話もしましたしあちらもそういった話をよくしてくれました。 サークルの会議は二人でやっていたので 会議のときは二人で会っていましたし、その前に映画や食事をしたりもしました。 今まで10回以上は二人で長時間会っていたと思います。 距離感もかなり近く、普通に軽いボディタッチをしたりもします。 しかし最近までは恋愛対象ではなく本当に性格の良い女の子という 感じで全く恋愛感情を持っておりませんでした。 サークルのメンバーから付き合わないの?とか実際どうなの?とか よく色々聞かれました(現在も)が、それでも意識することはありませんでした。 周りからみたら恋人のようにしか見えなかったようです。 しかし1月にサークル内で好きな人がいたのですが、失恋してしまい その時にその彼女に慰められて本当にこの子はいい子なんだなと思いました。 そこからも特に意識することはなかったのですが 彼女の大学が忙しく、学校が始まったらサークルに あまり参加できなくなるということを 改めて考えたら無性に寂しくなってしまいました。 今までは週一回の頻度で会議で二人で会ったりか サークルで会ったりしていたので。 そこから自分は彼女のことをどう思っているんだろう?と よく分からない感じになりました。 そして3月初めに春合宿を行いその中で ああ自分は彼女のことが好きなんだと確信しました。 距離感が非常に近く、それが当たり前の存在だったので とても大切な存在であるということに今まで気づけませんでした。 思えば、自分が女性でここまで心を開けたのは彼女と元カノしかいません。 そして彼女のそばにずっといたいと強く思いました。 しかしながら、今まで距離感が近いということもあって どう自分が好意を持っているか伝える方法が分からず つい先日告白をしてしまいました。 返事は気持ちは嬉しいですが、先輩は恋愛対象として見られない、でした。 また告白されたのは初めてらしいです。 彼女は自分と初めて会った一昨年の7月の時点では かっこよくていい人そうだと思ってくれたらしく 異性として気になっていたらしいです。(好きではない) 実際知り合って一ヶ月ぐらいずっとメールをしていました。 ですが一昨年の8月に自分が当時好きだった人(元カノ)と付き合うことになり メールもそこで終わりその時にこの人とは先輩後輩として生きていくんだ、と思ったそうです。 彼女は自分は本当に人間的には大好きで悪いところがないと言ってくれました。 しかし先輩後輩として生きていくと思った時から恋愛対象として見てきていないから 恋愛対象外のままずっといるかは分からないけど しばらくそれが変わることはないだろう、と言われました。 また彼女も大学の友達や、サークルの友達に付き合わないの? などとよく聞かれていたみたいです。 そして告白されてとてもうれしかったけど ドキドキはしなかったとも言われました。 また現在彼女にはサークル内に好きな人がいるようです。 文章で見ると含みのある断り方をされたように見えますが 実際は誠実にはっきりと断ってくれました。 しかし断られても自分の気持ちは全く変わりませんでした。 むしろ彼女の良い部分を見てしまい、より好きになってしまった自分がいます。 それを伝えたら、私じゃもったいないですよ笑などと言われ 改めておつきあいは無理だと言われたのですが 自分勝手だけど諦められないと伝えました。 伝えたのが電話口だったので、直接会って伝えたいといい 電話口で断られ続けたのですが 想いを伝え続けたらOKしてくれて昨日伝えてきました。 直接会った時も彼女は誠実に断ってくれました 自分が本気だからちゃんと諦めさせるために会ったそうです。 色々と諦めさせるように誠実に断られましたが 私を好きでいてくれるのはとてもうれしい 自分を嫌いになることは多分ない でも気持ちが変わるか分からない私を好きでいるより 次を探した方が時間の無駄じゃありませんよ 私よりもっといい人がいますよ。と言われ 私を好きになるなんて変わり者ですね笑とも言われました それでも全然諦められませんでした。 自分が好きになるとは全く思わなかった彼女を 好きになったように彼女がいつか自分を恋愛対象として 見てくれるのを諦めたくないんです。 そしてサークル外で二人で一度会ってほしいとも伝えましたが断られました。 またこれから次期運営メンバーも会議に参加するのですが その前に二人で会うなどは今後はできない、ということも言われました。 しかし彼女が観たい映画が近々公開されるので 二人で一緒にいたい、映画は話す必要がないし 映画だけでも一緒に観てくれませんか?と伝え 押せばいけると思ってますよね笑?と言われ これもまた何度も断られる、押すを繰り返し なんとか次の会議の前に映画を見に行けることになりました。 彼女は押しに弱いということは知っていました。 彼女は押しに弱いというのと、今まで距離感が非常に近かったので 自分の気持ちを彼女に素直に言い続けていくしかないと自分は思うのですが この先どのようにアプローチしていけばよいのでしょうか? 諦めるという選択肢は全く考えていません。 今まで自分は振られたら諦められたのですが 今回はどうしても諦められません。 自分でもしつこいし気持ち悪いということは自覚しています。 でも、それでも好きなんです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 再アタックはありなのか・・・

    自分には好きな人がいます。 自分は20代後半で、相手は30代中盤の方です。 2人とも年上枠で専門学校に入学し、この度卒業となりました。毎日喧嘩ばかりしていましたがいつしか好きになってしまい、距離も離れてしまうし(でも高速を使えば30分くらいであえる距離)仕事が始まる前に告白しました。 その日のうちにLINEで返事が帰ってきて返事はNOとのことでした。 返事には連絡するのがしんどい、新しい環境でもっと素敵な人を見つけてほしい、信頼できないというような内容がたくさん書かれていました 笑 自分にとっては高嶺の花のような存在だったし、ここまで言われたらもう無理かなと思っていました。 しかし、後日この話を相談していた女友達(Aさん)から連絡がありました。 内容は告白はされたけどまだ返事はしておらず、どうしようか悩んでいるといった内容や Aから見て僕のことをどう思ってる?といったことを聞かれたと言われました。 もう結論は出されたはずなのになんでそんなことをAさんに聞いたんだろうと疑問を感じました。 告白した方は勘が鋭いので僕がAさんに相談していたこともおそらく知っているはずなのに。 このようなことがあり全くなんの根拠もないですが心のどこかで成長した自分の姿を見てもらって信頼してもらえればまだ諦めず再アタックしてみてもいいのかな?・・・と思っている自分がいます。 しかし、お互い新しい環境で働くことになり、振られた直後でLINEの内容からすると2人で会うのはおそらく難しい状況なので、まず再アタックはありなのか、もし今後再アタックをするならどのようなことに気をつけていかなければならないのかということと彼女がどういう意図でそのような質問をAさんにしたのかをアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • アタックしてよいものでしょうか

    20代中盤の女性です。 会社の先輩に1年くらい恋しております。 この一年の間、2回二人で食事に行きました。 食事に行ったときは、会話も弾むし楽しい時間がすごせるのですが、手ごたえがわかりません。 「どんな人が好きなんですか?」って聞いたら、大爆笑して 「私以外の人」と答えたり、 彼女がいたら普通の居酒屋には連れて行かないといっていたから、場所を尋ねたら、 「手の内は明かさない」と答えたり、なんだか悲しくなります。 まったく私には興味がないのでしょうか。 それとも、こちらの反応をうかがっているのでしょうか。 もしくは、多少興味がありながらも同僚ということで、尻込みをしているのでしょうか。 その方は今までは自分からはあまりアタックをしてこなかったようで、その点は少し安心したのですが(絶対アタックする方ですと絶望的なので)、 あまり可能性が低いとやはり悲しいです。 告白をすること自体はしたいと思うのですが、 迷惑をかけることになるかもしれないと思うと二の足を踏んでしまいます。 なお、私には3年ほど彼氏がいなくて、彼と付き合いたいと思うのももちろんですが、彼氏が欲しいと強く思います。 忙しい職場で、残業も当たり前な毎日を送っていると、なまじ好きな人がいると他の方を見れないのも現実です。 いつか結婚するためには諦めて他の方を探したほうがいいのでしょうか。 取り留めのない内容で申し訳ありませんが、(タイトルと乖離しているかも) アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 好きな人へのアプローチの仕方、告白の仕方

    相談があって投稿させてもらえました。私には話を聞いてくれる人がいないので長文ですがよかったら読んでいただきたいです。 私は大学生で、あるサークル(競技〇〇〇)に所属しています。 そのサークルに好きな人がいて、告白もしくはアプローチしたいと思っているのですが、どうしたらいいのか分からず困っています。 このサークルは非常に大人数の団体で、その人とは学年も違うので、話すきっかけもほとんどありません。 二人きりになれるチャンスがあればと思うのですが… 実はもういろいろな理由でこのサークルをすぐにでも辞めたいと思っていて、好きな人がいるということだけがすごく未練になっちゃうと思い、辞めれないでいます。 …きっと、告白したところで自分なんかじゃ絶対失恋するっていうのはわかってます。 でも誰かのことこんなに好きになったのは初めてで、何にもできずに終わっちゃうと辞めた後もずっと後悔したり、好きな人のことを忘れれず苦しむのは耐えられなさそうなんです。 僕としてはすぐに告白してサークルを辞めた方が精神的にも学業的にもいいと思います 失恋した苦しみとかは後でなんとかなるかなと思いますし・・・ 昔一度だけデートに誘ったことがあるんですが、バイトを理由に断られてしまいました。そのときも本当はすごくショックでした。 大学生にもなって幼稚な内容と思う方もいるでしょうが、私はほんとに悩んでて 辛くてどうすればいいのか分からなくて相談させてもらいました。 恥ずかしながらいままで自分から好きな人に積極的になった経験がなく、こんなことになってしまったのかもしれません。 アドバイスよろしくおねがいしますm(__)m

  • 人の噂や影口ばかり言っている人

    通っている大人数のサークルの事でご相談させていただきます。よくサークルには、その所々で色があったりグループができてしまうところが多いと思います。 今のところも、ある少数の人達がいつも集まって世間話をしていて、私も挨拶やら一般的な世間話をしたりしていますが、その時はいい人達なのに、自分達に挨拶をしなかった人や気にいらない人の影口を言ったり、下手な人の事を笑ったりしていて、そういう話題になったら自然にトレーニングに入るようにしていますが、今まで仲良かった人のことも「挨拶した、しなかった」だということから始まり今では互いに無視しあいの状態で、その相手が話をする人達のことも影口を言う始末で、自分達はどうであれ、誰と誰が仲良くして話をするのは自由だと思っています。 私も、その人達の知り合いと話していると後から「○○さんとこの前仲良く話してたね~」と探りを入れてきます。 サークルは、そのサークルの向上にきているんだし、なぜそんなことが気になったり重要なのかな?と不思議だと思うのと、そういうことを言われるのもストレスを感じます。言い方はよくありませんが、人の噂や影口ばかりたたく人って自分が弱いじゃないかと思ってしまいます。 こういう人達って何故、このようなことばかりしか話題がないのでしょうか? 見ていてもストレスを感じますので、こういうときはどのような解消法がいいでしょうか?