• ベストアンサー

彼女ありの人へのアタックのしかた

こんにちは。 最近同じサークルに好きな人ができました。 ただ、その人には付き合って1年になる彼女がいるんですけど あまり上手くいっていないと言っていたし、諦めがつかないので 自分なりに頑張ってみようと思いました。 彼女はすごく遠慮気味で、いつも彼をよいしょするような感じだ。とか 自分には気性の荒い子の方が合うとか言ってました。 わたしは、家庭環境が悪くて現在は一人暮らしをしてるんですけど 彼も小さい時、家庭に問題があったから、今人と上手く付き合うことを学んだと言っていて そのことについて話してみたいし、もしかしたらもっと距離が縮むんじゃないかと思っているんですけど 家庭の問題とか重い話題は避けたほうがいいんですかね? また、彼女がいる人へのアタック法についてアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94418
noname#94418
回答No.3

略奪を進めるわけではないですが…「彼女がいる人へのアタック法」ということで。 まだ彼と関係を持っていないなら、彼が彼女と別れるのを待ってから告白してください。 うっかり関係を持ってしまっても、できるだけ「追いかけない」ようにしてください。 アタック法として紹介できる方法 ・常に明るく、穏やかでいてください。 ・彼女の話をされても、決して嫉妬心は見せないこと。 かといって彼女に遠慮して彼女をほめるのもいけません。 「○○くんが選んだ人だから、いい子なんだね」くらいを言ってあげるとよいでしょう。あなたへの好感度はあがると思います。 ・彼女の愚痴=彼女を好きな証拠です。 一緒に彼女の愚痴を言ってはいけません ・家族の重い話題、シリアスに暗く言ってはいけないと思います。 実は私さぁ…と、あくまで明るく話し出して、彼がのってきたら、彼の話に相談にのるといった形で、彼の中にある感情を引き出してあげるといいと思います。あまり自分の話をべらべらするより、聞き上手になってください。 とりあえず、これで彼にとってあなたは重要な位置を占める人となる可能性が高くなりますので、あとはとにかく不安な感じを見せずに、彼にとって常にプラスの存在でいることをこころがけることです。 彼女と別れるのを待ってから告白するのがベストですが、待てずに関係を持ってしまっても「他にもいい人いるかもしれないから~」と「追わない」ことが重要です。追ってしまうと、都合のいい女扱いをされて、セカンドの立場からなかなか抜け出しにくくなります。 あくまでこれは、略奪方法ですが、すすめているわけではありません。自分の心を我慢するのはつらいですから、こんなシタゴコロを持って彼に接するのが嫌だ、でも好きだ、という場合は、彼に「好きだけど、彼女がいる間は付き合えない」とはっきり言ったほうがいいと思います。 セカンドから本命になるには、たくさん傷ついた上に努力が必要ですので…(経験済。泣)なるべく二股だけはされないように気をつけてくださいね。 余計なおせっかいで長々となってすみません。

その他の回答 (2)

• taka-aki
回答No.2

家庭に問題を抱えた人は問題を繰り返します。 距離が縮むというか・・・ 家庭と同じ問題を繰り返すのでは?

• R48
回答No.1

やめたほうがいいんじゃないの? 今の彼女とズルズルしてるってことは、二股する男だよ。 そこまで話してるなら、「今の彼女と別れたら付き合ってくれる?」って言い方をされるはず。 もてていると勘違いしたいか、決断力がないのかのどちらか。 将来まで考えたら絶対に敬遠すべき。 騙されてもいいというなら何も言いませんが。