• 締切済み

マルチオーディオコントローラに?が

こんにちは初心者ですので解る方回答お願いします。 当方PRIUSのPCF-150H2LMCにてハードディスク故障により交換後、市販のXPをインストールしました。 そうしたらデバイスマネージャーでPCIモデム、マルチオーディオコントローラが?がついて音が出ません。 サポートにもドライバーは無いようなのでどこかで手に入れる方法は知りませんか? 宜しくお願いします。 メーカー名:prius OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:PCF-150H2LMC

みんなの回答

• violet430
回答No.5

>インストールCDをもう一度購入しない限りどうにもならないですかね 購入した方が確実です。 これからも安心して使いたいなら買った方が良いです。

• kentan384
回答No.4

こちらが、このパソコンの仕様になります。 AC97準拠。となっていますから、音が出ればめっけもんになります。 つまり、無理やりです。 http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?DwnldID=8198&lang=jpn しかしながら、こちらは、デスクトップ用です。準拠の抜けたものになります。 日立 AC97準拠 ドライバで検索すると山のようにヒットしますが、今現在見つけることができませんでした。 日立も昔は、公開していたようですね。その残滓ばかりです。 AC97準拠 ドライバで検索するとわずかながらにあります。 根気よく探してください。 残念ながら、こちらも無理やりになります。インストールできたらの話で、音が出ない場合。 デバイスマネージャのサウンドデバイスを右クリック。ドライバの更新。 ハードウエアの更新ウィザードの開始。いいえ今回は接続しません。 一覧特定の場所からインストールする。 検索しないで、インストールドライバを選択する。 互換性のあるハードウエアの表示のチェックをはずす。 インストールしたドライバを選択。 その後、ごちゃごちゃと出ますが、無視して、再起動。音が出たら本当にめっけもんです。 PCIモデムですが、LAN接続なら放置でかまわないかと。 残念ながら、こちらは見つけることができませんでした。

noname#84119
回答No.3

ANo2です。 >インストールCDをもう一度購入しない限りどうにもならないですかね・・・ Googleで「ドライバ検索ソフト」で検索してください。 そうすると必要なドライバを調べてくるソフトウエアがヒットします。 ただしこのソフトの特徴はそのパソコンでやらないと意味がありません。 だからインストール為に別ノンパソコンでソフト一式をダウンロードしてCD-Rに焼いてそのパソコンで読ませてインストールします。 ここで簡単なUSBメモリを書かないなのは最悪USBの大容量のリムーバブルメディアを認識できない可能性があるからです。 だってチップセットドライバが未適用だからです、(運がよければ認識します) さらに面倒なのはネットワークドライバが入っていないことです。 ネットワークドライバが認識しているなら自動でドライバ群をかき集めますがそれが出来ません。 最低でもネットワークドライバだけでは自力で導入すると後は自動でドライバを引っ張り込んできます。

回答No.2

日立なら一括インストールCDとか付属していませんか。 >サポートにもドライバーは無いようなのでどこかで手に入れる方法は知りませんか? 日立はケチなのでドライバは用意していません。 あってもアップデートモジュールなので土台になる元ネタが無いと使えません。

misora_men
質問者

補足

一括インストールCDは失くしてしまいました。 >日立はケチなので インストールCDをもう一度購入しない限りどうにもならないですかね・・・

回答No.1
misora_men
質問者

補足

そちらのオーディオドライバはすでに入れましたが、crystalAC9x WDM Driver DISK上のふぁいるcwawdm.sysが必要ですと出て、マルチメディアオーディオコントローラーの表示は!になり、やはり音は出ませんでした。