• 締切済み

夫婦関係

先日会社から降格の通知され、年間100万円程度下げられます。 残業を多少すれば多少穴埋めが出来るかもしれませんが、家内は(子育てがあるため)長時間の残業はあまり好みません。 この連休も生き抜きをしようとしていたのに、夫婦関係がうまく行きません。私なりに連休後は今の仕事を頑張っていこうと思っているのですが、これから減給となる事実があり家族の会話もあまりよくないです。 何とかいい方向に向かえば良いのですが、このような経験はありますか。

みんなの回答

回答No.2

奥様から離れられない人は生活が苦しくなっても その生活をつずけて 最後は奥様を夜働かせ その内見切りつけられ どこかに行かれ 泣く のが筋です どう考えても 転職でしょう わたしは これわまずいと(今の貴方)思った所で よし 金の心配だけはさせないからと 転職しました 今でも1ヶ月に4日位しか家で眠ること有りません (給料70万程で 15万ほど税金等に持っていかれます)愛は金でつながります 夫婦関係も帰った時は毎夜です 食事の時も手をつないで迎えに2階まで来ます 世の中金で買えないのは命だけだと考え男をみせてください。いつまでも 悪くなる方向に未練のこさないでください。内の会社最低保障で30だけどね。でも取れば取っただけ生活水準が上がるけどね うちは33切ったら 貴方のおこずかいなしだからね と尻叩かれて 頑張っていますよ。

回答No.1

こういう経験はないのですが、家庭を円満にするのは、家族孝行に限ります。 子供と一緒に出かけたり、奥さんと2人でショッピングなどなど。 妻は夫の仕事のことをあまり理解しようとしません。 男は、仕事と家庭を両立することは、本当に難しいです。 しかし、そんなことを言っても妻は許してくれません。 大変かもしれませんが、こんな世の中ですから、沢山の人たちがこういった問題を抱えて働いているでしょう。 実は私もそうなのです。 お互い家庭では妻に敷かれて、つつましい生活をしていると思いますが、子供のためと思って頑張りましょう。 あまり良いアドバイスではありませんが・・・。