• ベストアンサー

IE8 を起動すると Temp フォルダに六個の .tmp ファイルが毎回つくられます

ウェブで調べてみても、わからなかったので質問します。 IE8 を起動すると Temp フォルダに六個の .tmp ファイルが毎回つくられます。 今まで、IE8 (その他のバージョンの IE も含めて)を起動しているときに、Temp フォルダを開いていたことがなかったので、この六個の .tmp ファイルが、いつから作られるようになったのか、IE8 としては正常な動作なのか、そうでないのか、判断ができません。。 以前に、VPNクライアント (Hotspot Shield) をインストールしていたことがあるのですが、これが原因でしょうか?(現在は削除済みです)。 ・もしよろしければ、皆さんの IE8 では .tmp ファイルが作られるかどうかを確かめてみてもらえないでしょうか。 ・また、原因や理由をご存知でしたら、教えてください。 ※1 ・起動のたびに六個の .tmp ファイルが作られます(IE8 を終了させると消えます)。作成されるファイルのファイル名は、「 ~DF****.tmp 」です(4ケタの * の部分は起動のたびに変化します)。 ------------- 例: ~DF92B8.tmp ~DFA93C.tmp ~DFB712.tmp ~DFB719.tmp ~DFB7B9.tmp ~DFB7BE.tmp ------------- ※2 ・「プログラムの追加と削除」や IE8 の「アドオンの管理」を見た限りは不審なプログラムはありませんでした。 よろしくお願いします。

noname#90971

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazzs
回答No.1

ありますので正常ではないでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございました。 IE を起動したときに Temp ファイルが毎回作られるとはまったく考えていなかったので、気になってしまいました。スパイウェアに近いツールバーによって作られることがある、と聞いたことがありました。 どうやら正常な動作のようですね。。 教えてくださってありがとうございました!。

その他の回答 (1)

• Syleena
回答No.2

VistaでIE8使用しています。 確かに6個~DFxxxx.tmpのファイルができました 原因、理由はわかりませんが報告までに・・・

質問者

お礼

ありがとうございました。 IE を起動したときに Temp ファイルが毎回作られるとはまったく考えていなかったので、気になってしまいました。スパイウェアに近いツールバーによって作られることがある、と聞いたことがありました。 どうやら正常な動作のようですね。。 教えてくださってありがとうございました!。