-PR-
解決済み

tmpファイル

  • すぐに回答を!
  • 質問No.77020
  • 閲覧数472
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 15% (14/88)

私のパソコンのC:\WINDOWSフォルダの中には「fff8b2f9・・・・・」というtmpファイルが起動のたびにいくつか作成されます。これをC:\WINDOWS\TEMPフォルダの中に入るようにするにはどうすればよいのでしょうか。教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 45% (207/457)

基本的にHead_Syndicateさんの回答で問題ないと思いますが、私のところはMDMを止めていて且つTEMP及びTMPの環境変数はD:\TMPになっているにも拘わらず。
C:\WINDOWSに該当ファイルが作成されております。
作法の悪いMS-Office2000が原因かと存じます。
定期的に私は消していますがAUTOEXEC.BATに
DEL C:\WINDOWS\*.tmp
の一行を入れておくと良いでしょう。
TEMPフォルダを変えたい場合もAUTOEXEC.BATに記述してください。
SET TEMP=D:\TMP
SET TMP=D:\TMP
と言う風にすればよいです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 27% (17/61)

一度、DOS画面を開いてもらって”SET”とうってください。そしたら”TMP~”という行があります。多分その後が”TMP=C:¥WINDOWS”となっていると思うので”SET TMP=C:¥WINDOWS¥TEMP”とうってください。そのあと、もう一度”SET”とうって”TMP~”が変更されていればOKです。後は再起動すればいけると思います。


  • 回答No.1

基本的には無理ですね。どうしてもという場合は、
バッチファイルを作成して、起動時(スタートアップ)に
読み込むようにしておいてはどうでしょうか?

ではでは☆
  • 回答No.2

>これをC:\WINDOWS\TEMPフォルダの中に入るようにするにはどうすればよいので
>しょうか。
というよりも、基本的に拡張子.tmpのファイルは不要ですので、削除して構わないと思います。なぜ、このようなファイルを取っておきたいのかわかりません...
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 64% (73/113)

本来 C:\WINDOWS\TEMPに作られるはずのtmpファイルがC:\WINDOWSに
作られて困っている、という話ですよね?

office2000かなにかをお使いではありませんか?Machine Debug Manager
とかいうやつが動いていて作ってるのかもしれません。
このプログラム(mdm.exe)を動かす必要がなければ
[スタート]→[ファイル名を指定して実行]で「msconfig」と入力して
「OK」をクリックしてください。

システム設定ユーティリティのダイアログが出たら、「スタートアップ」
タブを選び、Machine Debug Managerのチェックを外して、[適用]、
そして「OK」をクリックしてください。これで動かなくなったと
思います。

んが、なんだかわかりませんがこれでも問題が直らないケースもあると聞きます。
とりあえず、試してみてはどうでしょう?