• ベストアンサー

イーバンクはなにかおかしい

yomogi7aの回答

• yomogi7a
回答No.4

私もつい最近ネット口座はどこがいいのか質問しました。 そこで感想程度ですが、どうもネット口座がどの銀行も取り入れたので 業界の再編成が進んでいるようです。 確かに当初はどこも鳴り物入りでサービスを開始したものですが。 新生銀行の振り込み手数料無料も月5回から月1回に減らされました。 こうなると数が大きいところが正義といわんばかりに UFJ銀行と郵貯銀行の評判が高いですね。

e0_0e_OK
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。サービスの内容が低下して来ているのはわかりますが、ここで出てくる質問はサービスに対する不満よりもネットバンクシステムが分かりにくい点についての質問です。 口座数の多寡も関係あるでしょうが sony-bank や新生銀行についての質問はそれほどまでに多くありません。それと比べるとシステム設計が貧弱なんでしょうか。