• ベストアンサー

近所迷惑

近所の一戸建ての中学3年生ぐらいの子供の迷惑がひどいです 爆竹 昼間、夜中の騒音・大声 喫煙したりバイク無免許で乗ったり・・ 警察に相談してもあまりあてにならないので どこに相談したらいいでしょう

• rion5
  • お礼率33% (1/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.3

どちらにお住まいか不明ですが、この場合、相当ひどいです。 質問者さん以外にも近隣で迷惑を蒙っている方がいるでしょう。 私なら、被害者の会ではないですが、同じ思いの方とともに、 自治会(または町内会)を動かし、自治会長と共に警察署に行きます。 これで動かないはずはないと思います。 まだ警官のやる気が見られないなら、ビデオ撮影し公安委員会に申し立てをします。 公安委員会は警察の活動をチェックする機関です。 徹底的に戦ってください。

その他の回答 (2)

• t7148
回答No.2

その都度通報するのも確かに必要ですが収拾つかない場合最寄の警察署 に直接出向き、そこでその現状を説明してパトロールの強化など等対策を講じてもらう手立てもあります。

• MOMON12345
回答No.1

警察か行政に何度も訴えるのが良いと思います。 迷惑野郎を放置している家なので、近所トラブルになると面倒なことが起きないとも限りません。 子が子なら親も親というヤツです。 無免許運転などは最も捕まえやすいので、見つけたら直ぐ110番通報しましょう。

rion5
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございました。