• ベストアンサー

お昼のドラマ「またの、お越しを」で

3月7日の最終回をビデオに撮っていました。 ところが、試食会の結果発表後にビデオが終わってしまいしました。(泣) このドラマを見ていた方、これ以降の進展を詳しく教えて下さい。 よろしく、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minru
  • ベストアンサー率38% (189/490)
回答No.1

最終的には「イタリア料理」が勝ちました。 シェフ(英治)と専務(琢磨)の不仲も、シェフが弟である専務の方が経営者としての資質があるとわかっていたので、自分は憧れのフレンチシェフを目指して料理修行に出てしまい、結果的に後継者を弟に押し付ける形になってしまったことを謝罪して、専務もシェフの気持ちを知って涙を流しながら兄を許しお互いを認め合い、兄は今まで通りシェフとして「あすなろ湖」に残ることになりました。 総支配人(陽子)も、今までの夢が単なる理想であり、本当に自分がやりたかった家族的なサービスのホテルとは『あすなろ湖』のような雰囲気なのだと気が付いて東京転勤をやめて『あすなろ湖』に残ると由梨恵に話します。その話を聞いていた会長が、「やっと気が付いてくれた」と安心し、またシェフと専務の仲が改善された事で心配の種がなくなり、引退して「あすなろ湖」の一室で隠居生活を送る事を表明しました。 会長に育てられた支配人(風祭)も会長が引退する事を知り「自分達の時代は終わった」との言葉を残して退職する事を決意します。 エンディングでは「あすなろ湖」の従業員一同が、支配人(風祭)を中心にして集合写真を撮った所で終わりました。 わかりにくい説明だったかもしれません。進展が理解出来ない場合はお詫びします。もし、不明点などありましたら補足してください。 また、()内は役名での表記です。その方がわかり易いのではないかと思いましたので。 参考になれば幸いです。

nyanteru
質問者

お礼

お~!!!ありがとうございます。(喜)よくわかりました。 私は、由梨絵さんの恋愛にも進展があるのかと思いましたが、その辺は何もなかったみたいですね。 すっきりしました。 しかし、ちゃんと最後まで映像で見たかった・・・(泣)

関連するQ&A

  • 昼ドラマの最終回

    先月終わってしまった昼ドラマ「病院へ行こう」の 最終回を見逃してしまいました。いろいろ調べましたが載ってなくもやもやしております ドラマを見ていたかた簡単でよいので内容を教えて下さい。かなりの日数がたっていますがよろしくお願いします

  • 海外ドラマ「ニキータ」

    海外ドラマの「ニキータ(続編)」の最終回の内容知っている方教えてください! すっごく大好きで毎回欠かさず見てたんですけど、最終回だけ見逃しました。といっても最近のことではないのですが...。 最終回の前の回では~所長にセクションワンが乗っ取られそう~みたいな感じだったと思います。 続編ではない「ニキータ」はレンタルビデオになっているのですが続編のビデオは出てないみたいなので、知っている方教えてください。 お願いします。

  • ドラマを見逃した時、ネットで見れませんか?

    花より男子の最終回を見逃しました。泣 友達から、ネットでDVDに録画できるサイトがあると聞いたのですが、どこのサイトか、またはどのように見逃したドラマを見られるか、知っていますか? もし知っている方がいましたら、教えて下さい。

  • 続編が見たい 極最近のドラマ

    SMIは「Dr倫太郎」が一押しだったんですが 最終回を見て 「ドS 刑事」に変わりました。有り得ないシュチュエーションですが 何と無く 「続編を観たい!」と、思いました。 そこで 皆さんが5月以降に終わったドラマで「続編が観たいー!」と、 思われたドラマはなんでしょうか? 教えてくださいまし! *私が観ていないドラマの感想は出来ないので その場合は一文のお礼になる事を  お許し下さいね。

  • 今回のドラマ

    7月期のドラマもそろそろ最終回ですがおもしろいドラマはなんですか。今回はどのドラマも視聴率が悪くいいドラマがありませんが私はマイ★ボスが好きです。

  • ドラマ好きの方へ質問です。

    ドラマをよく見られる方に伺いたいのですが、 以下のようなドラマをどう思われますか? A.初回・最終回の15分や30分などの延長。 初回は無条件に?拡大。最終回は視聴率に寄りける。 B.通常のドラマより、時期が少しずれて始まり終了するもの。 7~9月のドラマの時に、8~10月みたいな感じで放送される。 できれば「全く気にならない方」以外のご意見をお願いします。

  • 今夏期の月9ドラマは何故あんなに視聴率が悪かったの?

    今夏期の月9ドラマは何故あんなに視聴率が悪かったのでしょう? 一回も見ていないのでよく判らないのですが、第一回が比較的好調にスタートしていたのに、第二回以降、最終回まで低視聴率で終わった辺り脚本がつまらなかったのでしょうか。 見てない者が気になる程です。 見ていた人でどうしてあんなに低視聴率だったか判る人いますか?

  • 「光とともに」最終回

    終盤で途中、ビデオ録画が止まってしまい、ほんの一部見ることができませんでした。 里緒先生のお別れ会で、生徒たちが将来の夢を一言ずつ発表していました。萌ちゃんは大きくなったら何になりたいと言ったんでしょう? これ以降はちゃんと見れました。いいドラマだったなぁ。。。

  • NHKドラマ グッドジョブ

    NHKドラマ”グッドジョブ”最終回をご覧になった方がいましたら、あらすじを教えていただけないでしょうか?? 時間が変更になっていたようで、前に録画していたビデオが見れなかったんです>< 上ちゃんと、黒木さんはうまくいくのでしょうか??

  • ドラマの最終回を見逃してしまいました。

    オレンジデイズのドラマの最終回を見逃してしまいました。延長していたのに気付かず、いつもの様にビデオ録画してしまい、今日見たのですが最後の延長分が切れていました・・・食堂で交換日記を見つけて櫂が読んでいる途中でビデオが切れてしまいました。ここから先を教えて下さい。