• ベストアンサー

お昼のドラマ「またの、お越しを」で

3月7日の最終回をビデオに撮っていました。 ところが、試食会の結果発表後にビデオが終わってしまいしました。(泣) このドラマを見ていた方、これ以降の進展を詳しく教えて下さい。 よろしく、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minru
回答No.1

最終的には「イタリア料理」が勝ちました。 シェフ(英治)と専務(琢磨)の不仲も、シェフが弟である専務の方が経営者としての資質があるとわかっていたので、自分は憧れのフレンチシェフを目指して料理修行に出てしまい、結果的に後継者を弟に押し付ける形になってしまったことを謝罪して、専務もシェフの気持ちを知って涙を流しながら兄を許しお互いを認め合い、兄は今まで通りシェフとして「あすなろ湖」に残ることになりました。 総支配人(陽子)も、今までの夢が単なる理想であり、本当に自分がやりたかった家族的なサービスのホテルとは『あすなろ湖』のような雰囲気なのだと気が付いて東京転勤をやめて『あすなろ湖』に残ると由梨恵に話します。その話を聞いていた会長が、「やっと気が付いてくれた」と安心し、またシェフと専務の仲が改善された事で心配の種がなくなり、引退して「あすなろ湖」の一室で隠居生活を送る事を表明しました。 会長に育てられた支配人(風祭)も会長が引退する事を知り「自分達の時代は終わった」との言葉を残して退職する事を決意します。 エンディングでは「あすなろ湖」の従業員一同が、支配人(風祭)を中心にして集合写真を撮った所で終わりました。 わかりにくい説明だったかもしれません。進展が理解出来ない場合はお詫びします。もし、不明点などありましたら補足してください。 また、()内は役名での表記です。その方がわかり易いのではないかと思いましたので。 参考になれば幸いです。

nyanteru
質問者

お礼

お~!!!ありがとうございます。(喜)よくわかりました。 私は、由梨絵さんの恋愛にも進展があるのかと思いましたが、その辺は何もなかったみたいですね。 すっきりしました。 しかし、ちゃんと最後まで映像で見たかった・・・(泣)