• ベストアンサー

「光とともに」最終回

終盤で途中、ビデオ録画が止まってしまい、ほんの一部見ることができませんでした。 里緒先生のお別れ会で、生徒たちが将来の夢を一言ずつ発表していました。萌ちゃんは大きくなったら何になりたいと言ったんでしょう? これ以降はちゃんと見れました。いいドラマだったなぁ。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19855
noname#19855
回答No.1

萌ちゃんは「看護士さんになりたい」と言ってたと思います. お母さんも,賛成のようでにっこりしながら萌ちゃんの夢を聞いていました.

yellow-miffy
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドラマの最終回を見逃してしまいました。

    オレンジデイズのドラマの最終回を見逃してしまいました。延長していたのに気付かず、いつもの様にビデオ録画してしまい、今日見たのですが最後の延長分が切れていました・・・食堂で交換日記を見つけて櫂が読んでいる途中でビデオが切れてしまいました。ここから先を教えて下さい。

  • ドラマ「Rookies」の最終回

    ドラマRookiesを録画で見ました。最終回が長かったらしく、途中でぶつぶつ切れている(切られている)様でした。それなりに話はつながったのですが、一所だけシーンがいくつか抜けてしまったのではないかと思われる節があります。 確か6回か7回のニコガク攻撃の回だったと思うのですが、6番打者から始まるとの事で「アニヤのフルスウィングに賭けるのならこの回だ」とミコシバ君の台詞がありました。そして打者が一人二人と塁に出ます。録画がここで一度切れました、そして次のシーンはカワトウ先生がベンチに入って選手を励ますと言うものに移りました。後から見ると結局この回は無点だったと言うことになっていました。 シーンが抜けてしまっていたのでしょうか、それともそういう話の流れだったのでしょうか。確か、最終攻撃回にも似たようなシーンがありました。録画、編集の際にごちゃまぜになってしまったのでしょうか。 ずっと気になっています。ご覧になった方、宜しくお願いします。

  • お昼のドラマ「またの、お越しを」で

    3月7日の最終回をビデオに撮っていました。 ところが、試食会の結果発表後にビデオが終わってしまいしました。(泣) このドラマを見ていた方、これ以降の進展を詳しく教えて下さい。 よろしく、お願いします。

  • ドラゴン桜最終回・桜木から生徒への言葉

    最終回見逃した方多いようで、既掲の質問も役立ちました(笑) 私は延長を知らずビデオが途中で切れてしまった者ですが、桜木が合格発表から帰ってきた生徒へ発した言葉で、「お前らのせいで契約を守れなかったじゃねえか」「良くやったとでも言うと思ったか!?」みたいなセリフの後、何を言ったのか知りたいのです。確か「俺が言いたいことは…」とか言おうとして、ちょうどそこで切れてしまって… もし可能なら一字一句、詳細に宜しくお願い致します。 結末は他の方の投稿&回答でよくわかりました!

  • 幼稚園の発表会で

    先日幼稚園の発表会があり、年中の息子のクラスは皆で大きなカブの劇をしました。 ですが、登場からみんなテンションが上がっているのか私語も数多く見られ、劇の最初の方 からふざける子もいて途中から友達同士蹴り合い叩き合い、ギャアギャア騒ぐなど見るに耐えないものとなりました。 発表会終了後、親同士はそこら中で謝り合いビデオ撮影しなければ良かったと嘆く保護者もいました。 真面目に演じていた生徒は本の数人で、その保護者の方達が先生方に怒っているようで発表会後先生に詰めよったと聞きました。 ちゃんと練習はしたのか、ふざけて練習する子に指導はしていたのか等、問い詰められた先生は練習ではちゃんと出来ていたんですと。 ウチの子どもは蹴り合い殴り合いには参加しなかったものの、はやし立てたりしていたのでお友達をヒートアップさせてしまったかも…と責任を感じてしまいます。 発表会が大失敗に終わるのは先生の責任ですか? 私としては子ども個人個人の責任なのではないかと思うので、担任の先生に詰め寄るのは先生が気の毒に感じてしまいます。

  • こんな時は先生に何と言えばいいのですか?

    予定していたバレエの発表会が無くなってしまいました。 その発表会のために先生に踊りを教えてもらっていたのですが、無くなってしまったので教えていただく事が出来なくなりました。 ですが、私は色々な踊りが踊りたいです。発表会は無くなったにも関わらず、「踊りがしたい」と生徒が言ってくるのは先生は嫌がるものなのでしょうか?(先生をやっていらっしゃる方、教えてください) また、どのように頼めばいいのですか?たくさん言葉は浮かんでくるのすが、その言葉を上手くまとめる事が出来ません; 上記の2つ教えてください。よろしくお願いします。

  • サラン~love~ の最終シーン・・・

    TBSで今週月曜日(12・6)に最終回だった韓国ドラマ「サラン」、最後どうなるのか教えてください!! ビデオが途中で切れてしまいました。私が見たのは、イナ(チャン・ドンゴン)が<名前を忘れましたが)薄幸そうな 友達のお姉さんを花を持って訪ねていくところまでです。 で、録画が切れてしまって結局どうなったのかわからず仕舞で。チェ・ジウは一体どうしちゃったのでしょう・・・? どなたか教えてください~!!

  • 習い事の先生に‥

    習い事の先生が出場される発表会があるのですが、 都合により行けなくなりました。 後日、先生に何かを差し上げると良いのでしょうか? いつも、発表会では生徒がそれぞれ3000円程度、カンパするので、 私だけが払わない事になってしまいますから‥ いつ、どのようにすれば良いか、教えてください!

  • DVDの配布

    自宅でピアノ教室を開いているのですが今度発表会を開きます。 そこで質問ですが、発表会の様子をビデオ撮影して、生徒たちに無料配布するのは 法的に問題ありますか? 大人の生徒さんもいるのであとでトラブルになっても嫌なので。 回答よろしくお願いします。

  • 「女王の教室」での生徒のダンスの曲

    ドラマ「女王の教室」で、生徒が発表会で踊る創作ダンスに使われていた曲の名前を教えてください.