• ベストアンサー

わが子の長所は何ですか?

もうすぐこどもの日ですね。 おやつの柏餅を作りながら、今年も(女の子ですけど(^^ゞ)わが子の成長を振り返る一日を楽しみたいと思っています! 普段、子供の短所ばかりが気になってしまう…というお父さんお母さん方、結構多いと思いますけど、ちょっぴり甘く(・・? 「子どもの日」に向けて、わが子の長所を、ここで思いっきり褒めてみませんか? 皆さんの回答をお待ちしておりま~す(^O^)/

noname#85648

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maria18
回答No.4

No.2です。お礼&捕捉ありがとうございます。我が家の子供は2人とも息子です(^^ゞ期待・裏切ってすみませんm(__)m

質問者

お礼

再度ご回答くださいまして、ありがとうございます_(_^_)_

質問者

補足

\(◎o◎)/!びっくり~。 良い意味で期待を裏切ってくださいました。 勝手に勘違いをしましてすみませんでしたm(__)m 素敵な息子さんをお持ちですね…。

その他の回答 (3)

noname#132240
noname#132240
回答No.3

こんばんは。 長男(高2)・・・やっぱり男の子、はっきり言って夫より頼りに         なります(笑) 長女(中3)・・・どんな事があっても人の悪口を言わない。 次女(中1)・・・気は強いが、情が深い。弱い者いじめは絶対に         許さない。 そして3人とも、虫歯が1本もありません。 こんな感じで良かったでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

質問者

補足

ただいま~(^O^)/ やっと我が家に帰ってまいりました。 お返事遅くなりまして申し訳ありませ~んm(__)m >こんな感じで良かったでしょうか? もちろんOK!ですっ(*^_^*) 奇遇ですね…(^.^)うちも虫歯には今のところなったことはないなァ~。 誰より私が歯医者さん嫌いだから、作らないで~(>_<)と思ってます(^^ゞ marucheeseさんは、頼りになる立派なお子さんが3人もいてお幸せですね~。 1つ1つの季節の行事も3倍の楽しさになって味わえますね。 今年の子供の日はいかがでしたか? 私は、柏餅をこさえたあと、「♪はしら~の~き~ず~は~…」と熱唱歌しながら柱を傷つけつつ、この勢いで身長伸び続けたらどうしよう…って苦笑い(~_~;)でした。 未熟児で生まれた娘がね…、この先どんな大女になろうとも、大きくなった娘を見上げ、抱きしめてあげなくっちゃ!!(^^)!

• maria18
回答No.2

おはようございます。 優しくてよくお手伝い等やってくれる所

質問者

お礼

回答ありがとうございました_(_^_)_

質問者

補足

お手伝いを…ということはお嬢様ですか? 私も女の子の母親です(^^) 日々の生活の中で、いろんなかかわりが持てる楽しさ、嬉しさって、やはり女の子の方がより多く見られますよね…。 お手伝いを通して、いろんな仕事をひとつずつ譲っていく…、自分の子供のころを思い出しながら、だんだん大人になってくる娘をみて、私も顔を綻ばせています(*^_^*) >優しくてよくお手伝い等やってくれる所 きっと、回答者様も、とても優しいお母様なのですね(^^)

• goooo0831
回答No.1

今日も生きてる。

質問者

お礼

回答ありがとうございました_(_^_)_

質問者

補足

おっしゃるとおりです…当たり前のようでいて、そうではない事。 私のような人間を母親として選び、生まれてきてくれて今まさに傍にいる、それがどれほど素晴らしいことか…。 私はそんな娘に対し、本当は神様の分身なのではないか…と思うくらいに尊敬の念を抱いてしまうことがあります。 娘に元気をもらい、日々生かされている事に感謝です(^-^)