• ベストアンサー

PTA総会の司会

maruyama_7の回答

• ベストアンサー
回答No.3

初めてですと、お困りでしょうね。 PTAの総会は、どこも同じようなことをやっていると思うのですが、多少は学校によって違うところがあると思います。 一般的な進め方ではいけないことがあるかもしれません。  司会者になったということは、どなたかの推薦があったのでしょう。 そして、会長さんから依頼が来たのでしょう。会長さんにたずねたらどうでしょう?  学校に尋ねるのもいい方法ですよ。P,T,Aですから、学校にも担当者がいます。(多分、教頭先生でしょう) 学校の担当者に尋ねたら、すぐに知らせてくれると思います。

saikoro
質問者

お礼

ありがとうございます。学校の方へ聞いてみます。