• 締切済み

javaで分からないイベントのデバッグ

JFrameのフレームをクリックすると画面が変わるのですが発生するイベントが分かりません。 イベントなのでブレークポイントをどこに入れたら良いか分かりません。 なのでデバッグもできません。 どうしたらいいですか? ちなみにNetBeans。

• Java

みんなの回答

• askaaska
回答No.1

普通に考えたら MouseListenerのMouseClickだと思うけど。 既に実装してあるのなら 全行にブレークポイントつければ どこかで引っかかるでしょう。 全行はやりすぎでも どこか一箇所、確実に通るところがわかっていれば そこにブレークポイントをつければ そこまでの流れが見えるわね。 いっそ、そこでわざと例外を発生させて スタックトレースを見るのも一つの手よ。

osiete_kun
質問者

お礼

MouseListenerはフレームをクリックしてもイベント発生しない