• 締切済み

クレジットカードって・・

何度か返済が遅れてしまい、利用がとまっている状態って・・ その後、何度か期日通りに返済していたら、カード会社に連絡すれば使用可能になるんんですか?? 友人にそう言われたのでしが、少し疑問になり質問させていただきました。

みんなの回答

noname#171468
noname#171468
回答No.2

> 何度か返済が遅れてしまい、利用がとまっている状態って・・  ブラックに乗る(個人情報の履歴です)CICが有名ですけど、途中で使用を止めるだけです。  更新以前に即停止になるケースを聞いた居ます、クレカとは信用取引です、延滞をこの先継続するなら家のローンも門前払いです、何時も現金取引同然のデビットカードhttp://www.debitcard-hikaku.com/debit_01_1.phpに切り替えるかです。

• hiroki0527
回答No.1

>その後、何度か期日通りに返済していたら、カード会社に連絡すれば使用可能になるんんですか?? ケースバイケース。 「契約義務違反」ではあるので、貴方が希望を言うのはかまわないけど、それを受け入れるかの判断は「カード会社のみ」が出来る事で、質問者が利用再開を強要できません 経験談で言うと「年1~2回程度」なら「1~2ヶ月のキャッシング利用停止」程度で自動的に復活するけど、連続数か月なら「カード回収」されても文句は言えない。カードの所有権はカード会社だから貸したカードを勝手に回収する事は契約書にも唱われている事で問題ない。 (1回キャッシュディスペンサーに回収されてしまった事あり)