• ベストアンサー

本当においしい牛乳はどっち?!【明治おいしい牛乳】vs【森永のおいしい牛乳】

いずれも価格が高めですがズバリ一番おいしい牛乳はどれ?!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

こんにちは 明治と森永、どっちがおいしい?というご質問だと思って回答させていただきます。 森永のおいしい牛乳に1票です。 これはこの2社以外の乳業関係者の方も言っていました。

その他の回答 (7)

  • kmue70
  • ベストアンサー率6% (7/102)
回答No.8

本当の牛乳「明治」宅配です。 「森永」も宅配取りましたが落ちました。 紙ボトルは 番外です。 往年酪農経験者

  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.7

http://www.sydrose.com/case100/302/  上掲の過去の経緯を鑑みて、森永は最初からオミット 従って二"社"択一だとしても消去法で残す、【明治おいしい牛乳】を飲む派でしょうか!!

  • nasu0327
  • ベストアンサー率14% (7/50)
回答No.5

まだ、片方しか飲んでいません。 飲んだ人が、決めればよい事。

回答No.4

明治牛乳  しかし、いつもは145円の安いのを買う  たまに買うと 違いが如実にわかって 虚しい…

noname#94983
noname#94983
回答No.3

一番おいしい!といわれれば、東毛酪農の「みんなの牛乳」だろうな。これが1番。2,3,4……がなくて、まぁ458番あたりに「その他の自称おいしい牛乳たち」がくる、というぐらいに違う。 大手じゃないので入手しにくいが、一度試してみるべし!

参考URL:
http://www.milkland.ecnet.jp/
  • nemoax006
  • ベストアンサー率14% (343/2433)
回答No.2

地域限定かもしれませんが「北海道十勝牛乳」

  • ferretlove
  • ベストアンサー率26% (331/1267)
回答No.1

圏外より、カルシウムの多いミルク http://www.glico-dairy.co.jp/product/product_sub.php?pcd=102160e LLタイプはいまいちなので除外の方向で。

関連するQ&A

  • 「森永のおいしい牛乳」

    「あ、おいしい牛乳のパッケージが変わったんだ」と思い購入、家へ帰って飲んでからそれが「おいしい牛乳」(明治でしたっけ?)ではなく「森永のおいしい牛乳」だと気がつきました。これはまぎらわしい商品名ということで法律違反ではないのでしょうか。それとも「森永の」としっかり書いてあるので問題はないのでしょうか。味は「森永のおいしい牛乳」も「おいしい牛乳」に遜色なくそこそこ美味でした。

  • 森永のおいしい牛乳は早く腐りやすいの?

    森永のおいしい牛乳って腐りやすいのですか?賞味期限ぎりぎりのを飲もうとしたらすでにヨーグルトみたいになっていました。 今まで賞味期限ぎりぎりもしくは少し過ぎてもこんな事はありませんでした。森永を初めて買ったから少し怖いです。すぐに捨てましたが何だか嫌な気分にないりました。森永の製法を知っている方お願いします。

  • 森永の北海道牛乳を探しています

    森永乳業の北海道牛乳(紙パック1000cc)を売っているスーパーかコンビニを探しています。白地に青空の牧場の絵が書いているパッケージです。 できれば東京都か神奈川県で見かけた方、情報をお待ちしております。 以前あるドラマでこの牛乳をおいしそうに飲んでいるシーンが忘れられなくて、一度賞味して見たいと思っています。どうぞよろしくお願いします。

  • 牛乳の種類

    牛乳を購入するとき、色々な種類がありどれを購入すればよいか、何時も迷っています。 種別も牛乳だったり乳飲料だったり、価格も倍ぐらい異なります。 よく言う「牛乳を飲む」って、どの種類のものを飲むことを指しているのでしょうか。 また、種類や価格ごとに何が異なるのでしょうか。

  • 明治フルーツ牛乳の成分

    明治の牛乳を子供のためにとっています。 カルシウムが倍のものをとっていたのですが、中々飲まないのでフルーツ牛乳に変えてみました。 フルーツ牛乳は大好きなんですが、牛乳を飲ますのは一苦労です。 フルーツ牛乳の成分をみるとカルシウムの項目がありませんでした。 フルーツ牛乳でもカルシウムはとれますよね?? 宜しくお願いします。

  • 森永の牛乳プリンのパッケージ

    森永牛乳プリンのパッケージのイラストは何というイラストレータさんが描いたものなのでしょうか?知っている方教えてください。よろしくお願いします

  • 森永の珈琲牛乳プリンもしくは牛乳プリンが好きな方

    怒っているときにきくとスッキリするCDを教えてください。 森永の珈琲牛乳プリンと牛乳プリンを食べたことがない方は、コンビ二で売ってますのでお試しください。 びんづめの珈琲牛乳と牛乳が好きな方も大歓迎です。 この場合は森永製品でなくてもかまいません。 ジャンル・年代・性別・国は問いません。何でもアリでお願いします。 音楽カテではなく、食品カテで質問してみました。 どうぞ回答のほどよろしくおねがいいたします。

  • 明治「おいしい牛乳」のCM、5/1000は何と答えたのか?

    くだらない疑問ですが…。 明治「おいしい牛乳」のCMで、995/1000人がおいしいと答えました!と言っていますが、だったら残り5人は何と答えたのでしょうか? どうでも良い事ですが、結構気になってます。

  • 牛乳の脂肪は太らないというのは本当でしょうか?

    もう何年か前ですが、立ち寄ったデパート?スーパー?で牛乳の試飲を配っているおばちゃんに会いました。 牛乳を勧められたのですが私は 「無脂肪・低脂肪しか飲まないようにしているんですよー」 と言って、それを断って無脂肪牛乳に手を伸ばしました。 そこでそのおばちゃんが 「牛乳の脂肪は太らないんですよ?」 と、本気トーンで私に迫ってきたのです。 私は「まぁまぁまぁ」みたいな感じで苦笑いしながらその場を立ち去りました。 牛乳を売っているおばちゃんだから牛乳をよく言うのは当然です。 しかし、私はそのおばちゃんの言葉が未だに頭に引っかかっているのです。 もしかしてただのパートのおばちゃんではなく、ちゃんとした牛乳の会社から派遣された専門的知識を持ったおばちゃんだったのかも……。 あれからも私は無脂肪・低脂肪牛乳を毎日飲んでいますが、 あのおばちゃんの言葉がどの程度の根拠をもっていたのか気になります。 牛乳の脂肪は太らないという主張には一理あるのでしょうか? どうかご教示下さい。

  • 明治『おいしい牛乳』のCM

    現在の明治『おいしい牛乳』のCMにて、挿入歌(?)として流れている合唱の曲は何ていう曲なのでしょう? どこかで聞いたことがあるような気がするのですが、何度聞いても歌詞が全然わからなくて… 音の感じがとてもいいので、是非タイトルを知りたいです!

    • 締切済み
    • CM