• ベストアンサー

MacBookの電源アダプターについて

MacBook(初代MacBook CoreDuo)の電源アダプターのコンセント側ケーブル部がショートし中の金属線が露出しています。 買い換えが必要と思い、オンラインストアをみましたが、ワット数別に数種類ありました。どれを買えばいいのでしょうか。 また、安い互換商品はないのでしょうか? 最近ディスカッションフォーラムに接続するとサーバーエラーがでますが 皆さんはどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OmniBook
回答No.1

60WのMA538J/Bのはずです。アダプタ本体のどこかに表記がありませんか? 今のところ互換品は出ていないようです。

CoolMac
質問者

お礼

ありがとうございました。注文しました。

その他の回答 (2)

• alpha123
回答No.3
CoolMac
質問者

お礼

ありがとうございました。でもこれは逆側ですね。私のは、コンセント側です。

• alpha123
回答No.2

直せば安いでしょう(^^) MagSafeとか何とか磁石使い力かかると抜けるものはたぶん特許だから互換品はない。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0904/30/news007.html