• 締切済み
  • 困ってます

MacBookが熱くなると電源が落ちる

macbook mid 2007、mac os x 10.7.5 Lionで使用しています。 MacBookを少し使っていると、cpu周りが熱くなり、電源が突然終了してしまいます。 バッテリーをつけていないのが原因でしょうか? それとも、他の原因でしょうか? どうやって解決できますか。 教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1
  • maiko04

CPUの温度が上がりすぎで落ちたのでしょう。 ファンまわりにホコリは溜まっていませんか? ファンはきちんと回るようになっていますか? バッテリーは関係ありません。