• ベストアンサー

いつも見るページを手軽に見る方法

kunibaの回答

• ベストアンサー
  • kuniba
回答No.7

kunibaです。 起動時に自動実行させる方法は簡単です。 スタートメニュー →すべてのプログラム →スタートアップ このフォルダにあやめ等、起動時自動実行したいプログラムのショートカットを放り込めばOKです。 細かく説明すると、スタートアップのフォルダにカーソルがある状態で右クリックして開くをクリックすると、 このスタートアップフォルダが開きます。 先ほどインストールしたあやめのフォルダ"ayame152"の中にある Ayame.exeを右クリックしてショートカットの作成をします。 フォルダ内に作成されたショートカットを切り取ってスタートアップフォルダに貼り付ければOKです。

douzanaz
質問者

お礼

度々の回答ありがとうございます! おー出来ました。素晴らしいです。知っていないのと知っているのとではぜんぜん違いますね。もし教えて頂けなければずっと自分で起動していたかもしれません。 本当にありがとうございます! この場をかりて他の方々も本当にありがとうございました!