• ベストアンサー

コントロールパネルのページを普通に表示させたい

こんにちは いつも思ってたんですが、windowsのコントロールパネルのページを開いた状態で他のページをクリックすると非表示になってしまいますよね? あれってどうにかならないんでしょうか…… たとえばネットのページを参考にしながら作業をするときなど、ブラウザを見た後一回一回コントロールパネルの一覧ページからその作業ページをクリックして開かないといけませんよね? あれが面倒で面倒で仕方ないんですが、どうにかできませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vertiga
回答No.4

No1ですが 追記です http://www.microsoft.com/windowsxp/downloads/powertoys/xppowertoys.mspx の右側Downloadメニューの上から6番目「Taskswitch.exe」をダウンロードしてインストールするとALT+TAB選択メニューにタスクの縮小表示がされてさらに使いやすくなります。 あの・・・マウスのプロパティの様に縮小最大化ボタンが無い場合ですよね? それ以外でしたらNo2さんNo3さんの回答の方が楽かもです。

sorayuki
質問者

お礼

やっぱりこういう方法しかないようですね… 個人的にはどこかのプログラムをいじったりして~というのを考えていたんですが でも少しは楽になりそうです ありがとうございます

その他の回答 (3)

• debukuro
回答No.3

コントロールパネルのパフォーマンスとメンテナンスを開きます この状態でインターネットエクスプローラーを開きます するとパフォーマンスとメンテナンスはインターネットエクスプローラーの後ろに隠れてタスクバーに薄い色で表示されます タスクバーにある名前をクリックするとそれがアクティブウインドーになります これが出来るからマルチウインドーシステム商品名はウインドウズです パフォーマンスとメンテナンスに限らず同じことです

sorayuki
質問者

お礼

えーと… 質問の意味が伝わってなかったようですね たとえばコントロールパネルのマウスを開きます その状態でタスクバーの中にあるIE等を開きます そしたらマウスのウィンドウは消えて(下に隠れて)しまいますよね? それをもう一度開こうと思ったら、たとえばウィンドウを何個も最小化したり、コントロールパネルからもう一度マウスを選択しなおさなきゃいけませんよね? 私はそれがわずらわしいので無理なのでしょうかと聞いたのですが…

• kentan384
回答No.2

最小化してタスクバーに格納してください。

sorayuki
質問者

お礼

ありがとうございます 質問の意味が伝わりづらかったようです

• vertiga
回答No.1

ALTを押しながらTABキーで選択 ALTを離すと再表示されます。 ロジクールのドキュメントフリップボタン付きマウスを使うと 簡単便利。