• ベストアンサー

採用後の断り方

バイトの面接をして採用されました。 まだ、必要書類も渡されていない状態で電話で採用と言われただけでした。 しかし、採用されてから都合が悪くなったので、断ろうと思うのですが、こちらから再度電話して、スマートに「大変申し訳ありませんが、都合が悪くなったので、働けなくなりました。」っと話せば大丈夫でしょうか? 理由としては現在手中したいことができたので、バイトを掛け持てないということなのですが・・・もっと納得のいく理由を考えた方が良いでしょうか? よきアドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orangezzzz
回答No.1

こんばんは。 >「大変申し訳ありませんが、都合が悪くなったので、働けなくなりました。」 それで結構です。