• 締切済み

ユーザーホームディレクトリ

初心者です教えて頂けますか? 以下のようなパスのホームディレクトリの部分”/home/hogehoge”を”~”に変更して実行したのですがエラーが出ました。"~"を使用できないのでしょうか? またホームディレクトリを返す関数があるのでしょうか? よろしくおねがいします $hogePath = '/home/hogehoge/www/target/'; set_include_path(get_include_path() . PATH_SEPARATOR . $hogePath);

みんなの回答

• yyr446
回答No.1

ホームディレクトリはUNIX系なら、たいてい /home/hogehogeとか/home/hogehoge/public_html だろう? <?php echo $_SERVER['DOCUMENT_ROOT']?> で確認しては?