不安障害を抱えるバイトは可能か?

このQ&Aのポイント
  • 大きな不安を感じ、倒れてしまったバイト中の経験。
  • お客さんとのプレッシャーやトラブルが不安を煽る。
  • バイトに適するかどうか迷いながらも、辞めたくない気持ちもある。
回答を見る
  • ベストアンサー

不安障害を抱えてのバイトについて

今日、バイト中に大きな不安を感じ、  どうにもできなくなって倒れてしまいました。  押し寄せる客、それを1人で受け付けないといけないプレッシャー。  受け付けている間に買い物に行ってしまう客。  そういうときに限って短気なお客さんが来て  「買い物に出た客を連れ戻せ。」だのいってくる。  確かに、お客さんからお金をもらってる以上、  大体がこっちの不手際になってしまいます。  調子が良かったときは、客からの言葉の棘もうまくかわせたのに、  最近はモロにうけまくりで・・・。  来る客がみんな怖く感じます。  不安を大きく煽られます。  不安障害の気がある私のような人間に適するバイトって  あるのでしょうか?  私の今の気持ちは、「辞めたくない」それだけです。  しかし、現実的にまた今日のようなことが起こってしまったらと考えると、別の手段も考えないといけないのかなとも思います。  みなさんの考え、知恵、アドバイスをお聞かせください。  よろしくお願いします。

noname#95785

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemoax006
回答No.1

不安障害は医師による病名ですか?医師法に抵触するので病院に行って正しい病名を医師に付けて貰ってください 薬などは処方されませんでしかた? 薬を飲んでいれば大抵は何とかなります

質問者

補足

アドバイスありがとうございます。    通院もしており、そのときに「不安障害」と言われました。  薬ももらっています。